菅原小春のワークショップやレッスンはどこで?プロフィールなど

菅原小春

「情熱大陸」に出演するダンサーでコレオグラファー(振付け師)の菅原小春(すがわら こはる)さん。世界を舞台に活躍するダンサーで大変注目を浴びています。

Sponsored Link

今日は菅原小春さんのプロフィールや、彼女のワークショップやレッスンをどこで受けられるのかについて調べてみました。

 

菅原小春のプロフィール

Sponsored Link

まだまだ菅原小春さんの情報はネット上に少ないので、調べた限りを書いていきますね。

1992年2月14日生まれで、まだ23歳とお若い方です。
出身は千葉県

菅原小春さんの経歴では過去に、幸田來未、クリスタルケイ、少女時代、2NE1の振り付けを担当したり、SMAP、安室奈美恵、少女時代、そしてなんと Rihannaのバックダンサーも務めたとか。

菅原小春さんの母親はデザイナーで父親はパンタナーだったこともあり、ファッションは昔から好きだったよう。

また菅原小春さんにはがいて、シンガーソングライターです。「ハラフロムヘル」というバンドのボーカルで、タテジマヨーコさんらしいです。

バンド名や芸名の不思議さから、お姉さんの方もかなり気になりますね…。

菅原小春さんの熱愛彼氏、三浦春馬さんのご家族の記事もどうぞ。
→ 浦春馬の実家土浦の飲食店はSaSa?家族構成や父母の画像も

 

菅原小春のワークショップやレッスンはどこで受けられる?

菅原小春

テレビやYouTubeで菅原小春さんのダンスやワークショップの映像を見て「自分も参加したい!」って思った方も多いと思いのでは?

あんな風にカッコ良くは踊れませんが、私もダンスは大好きなので行ってみたいです。というか生で菅原小春さんのダンスを見てみたい!

世界中でダンスのワークショップを開いている菅原小春さん、海外だけでなく日本でもワークショップやレッスンが受けられるのかを調べてみました。

菅原小春さんは1年の半分は海外で過ごされているようなので、日本での定期的なレッスンはないようですが、ワークショップは不定期で開催されているようですよ。

いつ開催されるかは、やはり菅原小春さんのサイトやフェイスブックをマメにチェックすることをおすすめします。

開催地は主に東京のようですが、過去には北海道や大阪でコラボイベントも行われたようです。
東京では渋谷のEn Dance Studioで開催される可能性が高いみたいですよ。

・菅原小春さんのオフィシャルサイト
http://koharusugawara.com

・菅原小春さんのフェイスブック
https://www.facebook.com/koharufans

・En Dance Studio
http://en-dance-studio.com/

菅原小春さんはインタビューで次のように、今年はダンスのティーチングを増やしたいと語っています。

今年はダンスのティーチングを増やし、自分の中のダンスの引き出しを充実させているところ。

まだまだその旅の途中ですが、ダンスの新しい在り方を世の中に広められたらと思っています。
出典:VOGUE

もしかしたら近々、菅原小春さんのレッスンやワークショップを受けるチャンスがあるかもしれませんね。
今後も菅原小春さんの活躍から目が離せません。

Sponsored Link
2015-06-27 | Posted in ダンサーNo Comments » 

関連記事