前田敦子の梨園が無理な理由、尾上松也の母で女優の性格が原因?

前田敦子

ど根性ガエル」でヒロイン役の「京子」を演じる、女優で歌手の前田敦子(まえだ あつこ)さん。

Sponsored Link

AKB48を卒業後、映画やドラマ、舞台など女優としての活躍が目覚ましくなってきています。

そして前田敦子さんといえば気になるのが、現在熱愛が報道されている尾上松也さんとの関係。

一時期、前田敦子さんは「梨園の妻になるのでは?」と話題でしたが、それも少々下火気味で、最近では「梨園は無理?」などと報道されたりもしています。

 

前田敦子に梨園は無理?

Sponsored Link

二人の交際は続いているようですが、女優業に邁進している前田敦子さん、そして本業の歌舞伎だけでなく、テレビや舞台などにも挑戦している尾上松也さんはお互いに忙しすぎて、まだまだ結婚できない状況のようです。

また「梨園の妻」は立派な仕事で、夫の体調管理だけでなく、後援会、関係者への挨拶など仕事のサポートも必要だし、芸能活動を続けながらできる仕事じゃないですよね。
また、歌舞伎界は本人達の気持ちだけでの結婚は無理で、親や後援会から認められないといけません。

前田敦子さんは賢そうだし、精神的にもタフそうなので梨園には向いているとは思いますけど、女優業が波に乗って来たいま、それを捨てて梨園に入る覚悟があるのか知りたいところですね。

篠田麻里子の筋肉・腹筋がスゴイ!アクション教室の賜物?
→ 篠田麻里子の筋肉・腹筋がスゴイ!アクション教室の賜物?

尾上松也の母(女優)の性格が原因?

前田敦子

尾上松也さんの母親は宝塚出身の元女優、河合盛恵さんです。

昨年週刊誌の取材で尾上松也さんと前田敦子さんの関係について質問された際、「(結婚は)明日にでもOK」と快諾コメントをしました。

世間では前田敦子さんが「梨園の妻」になるのでは?とその可能性が現実味を帯びました。

気さくな河合盛恵さんは取材にもオープンに答えていましたが、そのコメントに対し尾上松也さんは激怒したよう。

それ以降河合盛恵さんは取材にも一切答えなくなったよう。

尾上松也さんは梨園の中でも女性関係が派手というか、少々女癖が悪いと言うか、昨年も年上女性とのキス写真がスクープされていましたよね。

また尾上松也さんも恋愛観や結婚観を質問されても「忙しい」などと「結婚話」には一切触れないようだし。

前田敦子さんが「梨園の妻は無理なのでは?」と言われる理由は、母親の河合盛恵さんではなく、尾上松也さんが結婚に前向きでないことが一番大きな原因のようですね。

梨園では「女は芸の肥やし」という言葉がまかり通り、女遊びをしている役者のほうが評価されるという特殊な世界。そこで育った尾上松也さんは20代だし、まだまだ遊びたい盛りってことでしょうか…。

前田敦子さんが梨園の妻になるのは無理とは言いたくありませんが、結婚までは長い道のりになるでしょうね。

やっぱりこういう封鎖的な世界の妻になるには「耐えて耐えて耐え忍ぶ」姿勢が最善の策になるのかな。

今後も前田敦子さんと尾上松也さんの動向から目が離せませんね。

Sponsored Link

2015-06-22 | Posted in 女優No Comments » 

関連記事