神田沙也加、過去出演ドラマは?壮絶なイジメ体験、聖子との関係

神田沙也加

7月17日スタートのTBS系ドラマ「表参道高校合唱部!」の出演が決まった、神田沙也加(かんだ さやか)さん。

Sponsored Link

なんと12年ぶりに連ドラ出演ということで注目されていますが、神田沙也加さんは過去にはどんなドラマに出演していたのでしょうか?
また、過去には壮絶なイジメ体験があったそうで、母親の松田聖子さんも関係しているとか…。
現在歌手、ミュージカル女優、声優、タレントと幅広く大活躍している、とってもかわいい神田沙也加さんについて書いていきたいと思います。^^

神田沙也加、12年ぶり連続ドラマ出演「表参道高校合唱部!」

神田沙也加

芳根京子演じる主人公が、無気力な部員ばかりで廃部寸前の合唱部を立て直し、生徒達が輝きを取り戻す青春学園ドラマ「表参道高校合唱部!」。

神田沙也加さんは、合唱部の顧問で教師の瀬山えみり役として出演されるそうです。

このドラマでは神田沙也加ちゃんの歌声♪も聴けるそうなので、今から楽しみ。^ ^

◆神田沙也加が過去に出演したドラマ

Sponsored Link

12年ぶりに連ドラに出演される神田沙也加さんですが、過去にはどんなドラマに出演していたのか気になったのでまとめてみました。

◎2003年10月10日 〜12月12日
 TBS系「ヤンキー母校に帰る」古賀なな恵役
神田沙也加
神田沙也加

◎2004年5月19日 
 TBS系「四分の一の絆」西尾舞子 役神田沙也加
神田沙也加

◎2004年9月20日
 TBS系「水戸黄門」第 33部 第22話 – こずえ 役
◎2007年7月9日
 TBS系「水戸黄門」第37部 第14話 – おさき 役神田沙也加

◎2007年2月25日
 TBS系「たった一度の雪 〜SAPPORO・1972年〜」下村千穂 役神田沙也加
神田沙也加

2014年11月10日
 TBS系「家庭教師が解く!2」篠崎春香 役神田沙也加

一番驚いたのは、神田沙也加さんのお顔が12年前から変化していないことですよ。
母の松田聖子さんも美魔女を通り越して、もはや「怪物?」のように美しさをキープしていますが、神田沙也加さんもそのDNAを受け継いでいるようですね。ホント羨ましい限りです。

神田沙也加さんのドラマ出演数はまだそれほど多くありませんが、今後もっと増えていくのでしょうね。

神田沙也加、過去の壮絶なイジメ体験、聖子との関係

神田沙也加

神田沙也加さんは中学時代に4回も転校を繰り返したそうです。

当時、寮生活を強いられていて、イジメがとにかく凄まじかったようです。神田沙也加さんの下着が盗まれて、それを見せ物にされたり、布団がびしょぬれにされてて眠れなかったり。

寮生活も限界に達したけど実家に帰ることはできず、遠い親戚に頼み込み、そこから通学することにしたそうですが結局、登校拒否へ。

どうして神田沙也加さんは実家に帰れなかったか?

それは2000年当時松田聖子さんが「ビビビ婚」をした歯科医と離婚したり、原田真二との交際が報道されたりと、恋愛に夢中になっていた松田聖子さんはスキャンダルの渦中にいたからです。

当然神田沙也加さんは居場所も味方もなく、たったひとりで孤独だったと。

神田沙也加さんが二世タレントにはあまり見られない、自立した強さというのは、こうした過去の体験が元になっているんでしょうね。

現在の神田沙也加さんと聖子さんとの関係は微妙な感じですが、娘として過去の傷ついた出来事はなかなか消えず、複雑な気持ちなのかもしれません。

神田沙也加さんの新しいドラマも楽しみですし、今後の活躍も期待しています。

Sponsored Link
2015-06-20 | Posted in エンタメNo Comments » 

関連記事