ベッキーの妹ジェシカ、米ダンス番組でTOP10!動画と画像

ベッキーの妹ジェシカ

ベッキーさんの妹でダンサーでモデルのジェシカ・レイボーン(Jessica Rabone)さん。

Sponsored Link

米FOX系ダンスオーディション番組「アメリカン・ダンスアイドル(米タイトルは “So You Think You Can Dance” )」で勝ち抜いています!

日本では表舞台に立つことの少ないジェシカさんですが、実はダンサーとして超有名人だったりします。

ジェシカさんのプロフィールなどはこちら
ベッキーの妹ジェシカのプロフィール、英語力やダンス動画、画像

 

ベッキーの妹でダンサー、ジェシカのダンスの実力は?

Sponsored Link

現在ロサンゼルスを拠点に活動しているダンサーのジェシカさん。年齢は30歳。
実はニューヨークで開催された、世界最大のストリートバトルダンスコンテスト「Juste Debout NYC 2013」で優勝するほどの実力をお持ちです。

ジェシカさんは現在、LEDダンス集団「Team iLuminate(チーム・イルミネイト)」のメンバーとして活躍。

今年の2月には4人組アイドルグループ「Prizmmy☆(プリズミー)」の「I  Just Wanna Be With You ~仮想(ヴァーチャル)と真実(リアル)の狭間で~」の振り付けを担当しました。

またジェシカさんは、スポーツウィエア、ゴールドウィンの「DANSKIN(ダンスキン)」のイメージキャラクターでもあったりと、その活動の幅を徐々に広げています。

このジェシカさん、めちゃくちゃカッコ良くないですか?!

 

ベッキーの妹でダンサー、ジェシカが出場した「アメリカン・ダンスアイドル」って?

ベッキーの妹ジェシカ
アメリカン・ダンスアイドル(”So You Think You Can Dance”)」はアメリカ各地で開催される地区予選から、全米ナンバーワンを目指すダンスオーディション番組。北米では「アメリカン・アイドル」に次ぐ人気番組です。
番組では様々なタイプのダンス(コンテンポラリー、ヒップホップ、ジャズ、タンゴ、クラシック等)を課題として出され、審査と人気投票で次のステージへ進むことになります。

「アメリカン・ダンスアイドル」は2005年から始まった長寿番組で、2015年は「シーズン12」です。

 

ベッキーの妹でダンサー、ジェシカ初戦突破!

今回ロサンゼルスの地区予選で出場したジェシカさん。

ジェシカさんはワックハウスを融合させたダンスを披露。これが審査員にとても好評。

ベッキーの妹ジェシカ

また番組内でジェシカさんは、尊敬する振付け師、トニー・バジルについても語り、その様子を放送で見たジェシカさんは「同じ画面に映っている!」と興奮した様子をツイッターでつぶやいています。

ベッキーの妹ジェシカ

審査員たちもジェシカさんのダンスを非常に楽しみ、ジェシカさんは見事予選を突破
次回の開催地、ラスベガスへの航空券をゲットしました!

ダンスの世界では有名なジェシカさんなのに、どうして今更「アメリカン・ダンスアイドル」に挑戦したんだろう?と疑問なのですが、出場することで知名度も上がるしダンサーとしてのチャンスも広がる。
そして、ジェシカさんは番組でも少し触れていたのが姉のベッキーさんの存在。日本では「ベッキーの妹」としてしか認識されていないので、「ジェシカ」として日本でもアメリカでも通用するダンサーになりたいのでしょう。


6月29日追記

今回、べガスでも余裕で3つの課題をクリアし、ストリートダンサーグループのトップ38人に残っています。

ジェシカ頑張れ!

トップ12までの道のりはまだまだ長いですが、まずはラスベガスで頑張ってください。応援してます!


7月6日追記

振り付けもグループで考えるストリートグループ(5人)でのダンス。全員息がピッタリ合って、ジェシカさんもとっても楽しそうに踊ってる!
ポーラ・アブドゥルからはスタンディングオベーション
審査員のナイジェルからはジェシカさんを「僕のお気に入り」、ポーラ・アブドゥルからは「マジカルでダンスの才能は神様からの贈り物(ギフト)」と大絶賛!

そしてそしてジェシカさん、なんとトップ20に入りましたよ!やたー!

 

ベッキーの妹ジェシカ、Top14画像と動画!

8月3日追記

いつの間にかニックネームも「JJ」となり、ファンの心をがっちり掴むダンスと美貌で今まで順調に駒を進めてきたジェシカさん。

ベッキーの妹でダンサーのジェシカJJのトレードマークとなりつつあるお団子ヘアの作り方を披露してるジェシカさん。

今日のダンスは「タンゴ」。ストリート系のダンスを得意としながらもコンテンポラリーも美しく踊れるジェシカさん。でもタンゴって難しくない?と少々の不安が。

ベッキーの妹でダンサーのジェシカ
ですが練習中の映像でその不安も吹っ飛んだ!パートナーとセクシーにタンゴを踊ってて本番が楽しみに。

しかし!不運なことに今週のパートナーが腰を痛めてしまい休養を余儀なくされ、ジェシカさんと一緒に踊れないことになってしまったんです…。

そういう訳で今週はこのタンゴの振付け師とのダンス。

ベッキーの妹でダンサーのジェシカ

今週はいままで見たことのないジェシカさんを堪能させてもらいました。キレのある情熱的なタンゴだけど、とてもしなやかで指先まで意識された表現力の高いダンスなんです。しかもこのピンクのドレスがめちゃくちゃかわいい。^^

こちらがジェシカさんの踊ったタンゴの動画です。
※追記 SYTYCDオフィシャルの動画が削除されていたので、コチラを御覧ください。

ホントに美しい。うっとりしますよね。

ベッキーの妹でダンサーのジェシカ踊り終わったあとのやりきった感いっぱいの笑顔がかわいい!

審査員3人ともがスタンディングオベーションでジェシカさんを絶賛しました。

でも、でも、毎週二人が脱落するこの番組、今週はジェシカさんがその候補の6人に入ってしまったんです。

6人の候補のうち今週脱落するのは二人。

この6人の中で最初に抜け出す二人になるために与えられた条件は、視聴者がツイッターで生き残って欲しいダンサーの名前をハッシュタグ付きでツイートをして、その数を多く稼げたトップ2名のダンサーになること。

そして残った4人のうちの脱落者2名は審査員が判断することに。

もちろんツイッターで「#SaveJJ」攻撃!ですよ〜(笑)

そして、そして今週ジェシカさんは視聴者からトップで生き残って欲しいダンサーとして選ばれて一抜けとなりました。ホッ。

という訳で今週のジェシカさんはトップ14まで上り詰めましたよ!
おめでとうございます!

 

ベッキーの妹ジェシカ、Top10ダンス動画!

8月11日追記

通常毎週2名が脱落する「So You Think You Can Dance」、今週は何故か4人も!
う〜ん、もしかしたら視聴率があまり高くないのかも。早めの打ち切り作戦なのかもしれませんね。むむむ。

ま、そんなことよりも、今週もジェシカさんは生き残り、TOP10入りしましたね!TOP10入りすると番組終了後も「So You Think You Can Dance」の全米ツアーのメンバーとして活動することになります。

ちなみに今週のパートナーのケイトは脱落してしまいました…。


8月17日追記

ジェシカさんは肋骨を痛めてしまい、残念なことに今日は彼女のダンスを見ることはできませんでした。

加えて脱落者候補に選ばれてしまい、最終的にジェシカさんは今週の脱落者2名のうちの一人となりました。

6月から始まったSo You Think You Can Dance。とっても長い道のりでしたが、全米でトップ10まで勝ち抜いたジェシカさんのダンスの実力は相当なモノですよね。
トップ10はSo You Think You Can Danceの全米ツアーメンバーとしての活動もありますし、今後アメリカでMVや映画出演も期待できます。振り付け師やインストラクターとしても活躍できるでしょう。日本でも同様に有名になっていくと思います。

ジェシカさんの登場で今年のSo You Think You Can Danceはとても楽しませてもらいました。どうもありがとうございました!
大ファンになったし、これからも応援していきます。頑張ってくださいね!

ジェシカさんのプロフィールなどはこちら
ベッキーの妹ジェシカのプロフィール、英語力やダンス動画、画像

Sponsored Link

2015-07-22 | Posted in ダンサーNo Comments » 

関連記事