杉咲花がかわいいし演技が上手い!父母が有名人!とと姉ちゃん美子役

杉咲花

朝ドラ「とと姉ちゃん」で末っ子の美子役で出演されている女優の杉咲花(すぎさき はな)さん。

Sponsored Link

回鍋肉のCMで強烈な印象を与えた女の子って言ったら分かりやすいでしょうか。

彼女の身長が153cmと低いのでいつまでたってもかわいい子役って印象がありますが、実は今年高校を卒業されて現在18歳なんですよ。

私は演技のとても上手い杉咲花さんに注目していますが、ひとつ気がかりなのが彼女が「とと姉ちゃん」で美子役を引き受けたってこと。

個人的に杉咲花さんにいつか朝ドラのヒロインやって欲しいと思っていて、一度友達や妹役をやるとその後ヒロインに選ばれにくい噂があるのに妹やっちゃっていいの!?と。

同じく演技派女優、高畑充希さんの記事はコチラからどうぞ
→ 高畑充希、実家の父の経営する会社は?母は高畑淳子?大学の学部も

さて今回は杉咲花さんの演技や、彼女の両親、父親・母親共に有名人ということで調べてみました。

 

杉咲花の演技がすごい?

Sponsored Link

杉咲花さんて演技が上手いことで知られていますが、彼女の演技への取り組み方も物凄く真剣なんですよ。

まず彼女の演技に注目が集まったのが2013年のTBSドラマ「夜行観覧車」です。

高望みをして分不相応な高級住宅街に越して来た遠藤家の一人娘彩花を演じ、母親役の鈴木京香さんとの壮絶なシーンの数々が話題となり、杉咲花さんの演技力は高い評価を得ました。

わめき、叫び、物を投げ、取っ組み合いになり、杉咲花さんの鬼気迫る演技は本当に鳥肌モノでしたよね。

でもバラエティ番組などで見る杉咲花さんは穏やかでか細い声で話し、笑い出したら止まらない、とってもかわいい女の子。

この実際の杉咲花さんと演技している杉咲花さんの大きなギャップに驚きます。

また、映画「トイレのピエタ」では主演の野田洋二郎さん演じる宏と最期の夏を共に過ごすこととなった女子高校生、真衣役で出演している杉咲花さん。

撮影が終わった後、彼女はブログにこのように書かれています。

自分はいまの仕事で、演技をしていて、自分じゃない誰かになって、それで人を感動させようとしてます
でも感動させようと自分で持ってるテクニックを使おうとすると、だめになるの よくないのなんか 全然
多分、はなは、自分のやり方は
その役でずっと生きること
その作品が終わるまで、ずっと
これって、すごくすごく苦しくて、でも楽なの
人に迷惑をかけてしまうけど、それで生きてる

だからピエタのときは
ままと毎日喧嘩したし、マネージャーさんとかにも意味わかんないこと言ったりしてたと思う
ほんとにごめんなさい
出典:杉咲花オフィシャルブログ

天才女優と呼ばれる大竹しのぶさんを髣髴とさせる、典型的な憑依型役者ですね。

でも役者なら多かれ少なかれ役作りの過程で役になりきることは必要だし、特に自分と逆のキャラクターを演じるのは精神的に負担がかかるので、撮影期間は憑依状態の方が楽なんでしょうか。

その「トイレのピエタ」ではTAMA映画際で最優秀新進女優賞を受賞、ヨコハマ映画祭でも最優秀新人賞受賞、その他の映画祭でも数々の新人賞を受賞されています。

これから彼女はますます注目されていくでしょう。

 

杉咲花の父母ともに有名人だった!

杉咲花

杉咲花さんのご両親は実は有名人なのです。

父親は小暮武彦さんで、レベッカRed Worriorsでギタリストをしていたようです。

小暮武彦

小暮武彦さんの最初の結婚相手はレベッカのNOKKOさんで1990年にご結婚されましたが、数年で離婚されました。

え、じゃぁ杉咲花さんの母親はNOKKOさんだったの!?

と思いきや母親は小暮武彦さんの二人目の奥さんである、歌手のチエ・カジウラさんです。

杉咲花の母親の画像

このお二人は1996年に結婚。翌年の1997年に杉咲花さんが生まれます。
しかし、2000年に離婚され杉咲花さんは母親に引き取られ、今も一緒に暮らしているようです。

 

杉咲花の趣味はカメラ!

ところで杉咲花さんの趣味は写真撮影だそうです。

きっかけはスマホのアプリを沢山加工しだしたら止まらなくなり、「もっとちゃんと撮りたい」と思い、一眼レフを購入したようです。

しかもデジタルではなくフィルムだそう。本格的ですね〜。

写真は趣味としてずっとやりたいらしく、彼女のブログには沢山の写真が掲載されていて、独特の風味がフィルムならでは。

杉咲花さんのセンスの良さを感じます。

杉咲花カメラ
杉咲花カメラ
杉咲花カメラ

両親がアーティストだし、子供の頃から感受性豊かに育てられたのでしょうね。

意外な杉咲花さんの一面です。
さらに演技の幅を広げて大物女優へと成長する杉咲花さんの将来が楽しみです。

Sponsored Link

2015-06-13 | Posted in 女優No Comments » 

関連記事