俺物語!!主演の鈴木亮平!ダイエットから今度は30Kgの増量!


052503
NHK連続テレビ小説「花子とアン」でブレイクした鈴木亮平さんが10月公開の映画「俺物語!!」での主演が決まりました。

Sponsored Link

役作りにあたって30キロも体重を増やしたそうですが、役柄により痩せたり太ったりと肉体改造でも鈴木亮平さんは有名になりつつありますね。

今回は映画「俺物語!!」がどんなストーリなのか、また主演の鈴木亮平さんの体重の推移などについて調べてみました。

 

鈴木亮平主演の「俺物語!!」って?

052501
「俺物語!!」は別冊マーガレットに掲載されている河原和音原作、アルコの作画の少女漫画です。

主人公の名は剛田 猛男(ごうだ たけお)←ジャイアンと一文字違いwww。身長2m、体重120kg(推定)のマッチョで並外れた身体能力を持つ高校1年生。

それだけでなく、おでこが超せまいゴリ顔に、いまどきの角刈り、タラコ唇で、はっきり言うと「ブサメン」

でも困っている人を放っておくことができずに助けてしまうほど正義感が強く、ピュアなハートを持つ繊細な一面もあり、同性からは支持されており性格は十分イケメン男。

そんな彼が電車内での痴漢から大和凛子を助けたことでつき合うこととなり…

という少女漫画としてはかなりの異色のストーリー。

雑誌掲載当初は読み切り作品だったのが、そのインパクトの強さが好評だったのか続編が出て、その後連載になったという経緯があります。

さらに「俺物語!!」は2015年4月からは日本テレビでアニメ化となり、今回映画化への運びとなりました。

そしてこの「俺物語!!」の剛田猛男役を鈴木亮平さんが演じることになりました。

鈴木亮平さんのコメントです。

剛田猛男を演じるにあたって、まずはみなさんが持っている猛男へのイメージを裏切りたくないという思いが強いです。

猛男には、人の幸せのためなら自分を犠牲にしてでも、すぐに体が動くという優しさがあって、そこが猛男の男らしさなのだと思います。

猛男のそうした“男の中の漢”の部分をしっかり表現していきたいです。実際にクランクインしてみて、現場はとにかく楽しいです。

坂口くんとは8つ違い、永野さんとは17歳も違うのですが、初日からワイワイ、同級生のように盛り上がってます!

砂川との友情に、大和への恋心……。原作同様、みなさんをキュンキュンさせたいです!

出典元:コミックナタリー

現在32歳の鈴木亮平さんが、15歳の高校生役をどう演じるのか楽しみです。

「鈴木伸之の彼女は藤井萩花で確定?筋肉スゴイけど性格がムカつく?」はコチラ
→ 鈴木伸之の彼女は藤井萩花で確定?筋肉スゴイけど性格がムカつく?

鈴木亮平、今度は30キロの増量!

Sponsored Link

驚いたことに鈴木亮平さんはこの剛田猛男役を演じるにあたってわずか40日で体重を30Kg増やしたそうです。

炭水化物を主食に、サプリやタンパク質を摂って増量に挑み「食べない時間がないくらい、とにかく食べました」とのこと。

また、ジムにも週4で通って筋トレにも励んだそうです。

こういうのを役者魂っていうんでしょうか、鈴木亮平さんは役になりきるために肉体改造まで難なくやっちゃうんですよね。

052502

 

ハリウッド俳優ばりに増減する鈴木亮平の体重

052504
鈴木亮平さんの体重はこの2年でも大きく増えたり減ったりを繰り返しています。

役作りとは言え体重を増やすのも、ダイエットをして減らすのもメンタルが強くないと相当難しいです。ここ数年の推移を見てみましょう。

「変態仮面」(2013年4月)の時は15Kg増量

「花子とアン」(2014年)では標準の76Kgに戻し、

「天皇の料理番」(2015年4月)では病に冒される役づくりのために、半年間ダイエットを続け、体重を20Kg落としてガリガリに。

「俺物語!!」(2015年10月)ではそこから30Kgの増量

マシュー・マコノヒーのようなハリウッド俳優ばりのストイックさで、ダイエットをして痩せたり太ったりを繰り返すのはすごいけど、体は大丈夫なの?

年齢的にも色々無理があるんじゃないの?と心配になります。

それだけ役にかける意気込みが強いんですね。
これからの鈴木亮平さんの役者としての成長も楽しみです。

Sponsored Link
2015-05-26 | Posted in 俳優No Comments » 

関連記事