樋口裕太の父植草克秀は離婚、母は誰?妹、高校や大学は?

樋口裕太

本日のニュースで、出演予定だった舞台「倫敦影奇譚シャーロックホームズ」を体調不良で降板されることが決定された元ジャニーズで俳優の樋口裕太さん。

Sponsored Link

私は全く知らなかったのですが、樋口裕太さんの父親は「少年隊」のメンバーだった植草克秀さんです。

となると樋口裕太さんの母親は一体誰?って思いますよね。

また妹もいらっしゃるということで、彼女も芸能人なのでしょうか。樋口裕太さんの高校や大学についても調べてみました。

 

樋口裕太の母親は誰?植草克秀とは昨年離婚

Sponsored Link

樋口裕太さんの父は植草克秀さん、母親は元モデルの樋口千恵子さんです。

お二人は1994年に結婚、翌年2月に樋口裕太さんをご出産されていますが、16年の結婚生活の末2010年に離婚されたようです。

驚いたことに離婚の原因は植草克秀さんの不貞や樋口千恵子さんへのDV(ドメスティックバイオレンス)だったようです。

離婚後、親権は樋口千恵子さんに渡り、樋口裕太さんと妹を引き取ることになりました。

その後、植草克秀さんはネットゲームなどを介して密かに逢瀬を重ねてきた、長年植草克秀さんの追っかけをしていた女性と「出来ちゃった結婚」されたそうです。

度重なる心労で樋口千恵子さんはPTSD(心的外傷後ストレス障害)などで心療内科に通っていたとか。

ドロドロですね。思春期だった樋口裕太さんにはさぞ辛い出来事だったと思います。

でもこういうのはね、さっさと離婚した方がいいんですよ。

子どものためとか理由づけて共依存しながら離婚しない夫婦は多いですが、DV環境にいる子どもの方がよっぽど不幸ですからね。

樋口裕太さんはその後、ジャニーズ事務所を辞め、名前も「植草裕太」から「樋口裕太」へと改名し、新たな場で活躍しています。

植草克秀さんと同じ事務所で芸能活動しない、父の力は借りないという強い決意を感じますね。

樋口裕太さんや妹さんが将来幸せな家庭を築くことを心から願います。^ ^

 

樋口裕太の妹は誰?

樋口裕太さんには3歳年下(現在17歳)の妹がいまして、ツイッターで何度かお名前が出てきており「樋口えりか」さんであるようです。

芸能活動はまだなさっていないようです。

「前田敦子の梨園が無理な理由、尾上松也の母で女優の性格が原因?」もどうぞ
→ 前田敦子の梨園が無理な理由、尾上松也の母で女優の性格が原因?

樋口裕太の高校、大学は?

樋口裕太

樋口裕太さんの高校は多くの芸能人が通う「日出高等学校」です。

樋口裕太さんは15歳だった2010年に「学業専念のため」という理由で2年ほど芸能活動を休止しています。

その後の樋口裕太さんの進路ですが、大学へは進学せずに今は芸能活動一本にしぼって頑張っているようですね。

樋口裕太さんの今後のご活躍をお祈りしています!

Sponsored Link

2015-06-11 | Posted in 俳優No Comments » 

関連記事