表参道高校の芳根京子がかわいい!好きなタイプが意外!彼氏や本名

芳根京子

NHK連続テレビ小説「花子とアン」に出演していた女優の芳根京子(よしね きょうこ)さんが7月17日スタートのTBSドラマ「表参道高校合唱部!」にヒロインの香川真琴役で出演します。

Sponsored Link

今日は話題の若手女優、芳根京子さんの本名や高校名、気になる彼氏。

また「表参道高校合唱部!」などについて調べてみました。

 

芳根京子主演のドラマ「表参道高校合唱部!」について

Sponsored Link

合唱が大好きな女子校生香川真琴は合唱の名門校表参道高校へ転校しますが、名門校とは過去の話で、現在は部員が二人だけで廃部寸前の合唱部。

部を存続するには8名の部員が必要ということで、香川真琴は合唱部を立て直す。歌の力で奇跡を起こす物語です。

芳根京子さん演じる香川真琴がどのように部員を集め存続の危機から救い、合唱コンクールへ向けて奮闘するのかが見物ですね。

毎話ごとに有名な合唱曲や隠れた名曲などが登場するらしく、そちらも楽しみですよね。

私が学生の頃って「翼をください」や「大地讃頌」が合唱曲としてよく歌われてたけど、今でもそうなのかな。

その他の生徒役として出演するタレントはこちら。

オーディションで1000人以上の中から選出したようです。

夏目快人役:志尊淳
谷優里亞役:吉本実憂
引田里奈役:森川葵
桜庭大輔役:堀井新太
宮崎祐役:高杉真宙
佐々木美子役:萩原みのり
相葉廉太郎役:泉澤祐希

ドラマ「表参道高校合唱部!」の撮影もスタートしたばかりだそうで、このドラマの成功を祈ります!

 

芳根京子の本名は?

「芳根」という苗字が日本では非常に珍しい名前らしく、芸能人はこういう苗字をつけないであろうとの判断から「名ではないか?」と推測されています。

はい、実際「芳根京子」は本名でした。

 

芳根京子の高校は?

芳根京子さんのブログに「月2回のスクーリングがあった」と報告されていたので、通信制高校であるようですね。

芸能人御用達の日出高校、東海大学付属望星高校、クラーク記念国際高校あたりなのではと推測されています。

「上白石萌歌がかわいい!佳子様に似てる?」はコチラ
→ 上白石萌歌がかわいい!オーケストラで詩暗唱!佳子様に似てる?

芳根京子は彼氏いる?

芳根京子

とってもかわいい芳根京子さん、彼氏はいるのか気になりますが、まだ情報は入っていません。

芳根京子さんの好きなタイプはこちら。

見た目は、
・服装はシンプル
・靴がツンツンしてない人
・髪は短すぎず長すぎず
・自分よりは背が高い人
・運動ができそうな外見、ほどよい筋肉

だそうです。靴がツンツンしてないって…(笑)。芳根京子さんって面白い人なのかな。でも分かります。
歩きにくそうなツンツンした靴よりもスニーカーを履いてる人がいいですもんね。

また内面や性格は、
・心が広い人で聞き上手
・飾らない、よく笑う
・有言実行してくれる
・臨機応変がきく
・一般常識はある
・生命力がある
・急に笑顔になるなどギャップ
・自分が素でいて楽しい人

「有言実行してくれる、臨機応変がきく」など割と細かい所まで指摘しているので、これは芳根京子さんの過去の彼氏のことを話してる?と勘ぐってしまいますね。

Sponsored Link

2015-06-09 | Posted in 女優No Comments » 

関連記事