木村文乃のインスタ料理カレンダーがアプリに?アトピーについても

木村文乃

TBS系ドラマ「マザーゲーム」で初主演の木村文乃さん。デビュー10年目にしての初主演らしく、女優にしては「遅すぎる」といわれています。

Sponsored Link

ですが、木村文乃さんは着実に結果を出しながらキャリアを積んでいる印象をうけますね。

今日は木村文乃さんの意外な一面について調べてみました。木村文乃さんの料理について、そして彼女を悩ませたアトピー肌についてです。

木村文乃のインスタの料理カレンダーがいよいよアプリに?

Sponsored Link

ドラマの撮影などで多忙を極めている木村文乃さんですが、驚いた事にちゃんと自炊をしているんです。
そして木村文乃さんはとても料理がお上手らしく、インスタグラムに彼女の手料理をほぼ毎日投稿しています。

ご飯(玄米や雑穀米)に汁物、そして主菜と副菜の「一汁二菜」を基本にした料理、かわいい和食器に彩り豊かでセンスのいい盛りつけも好評で、ファンからは「ふみ飯」と呼ばれています。

こちらは木村文乃さんのインスタグラムに掲載された手料理の数々。木村文乃ほっけ!これはご飯がすすみますね〜 木村文乃鯛飯〜!おこげもおいしそう! 木村文乃豚しゃぶサラダに、右上のチーズが乗ってるやつはなんだろう。ナスかな?
木村文乃
また、ちゃんとお弁当も作っている木村文乃さん。曲げわっぱのお弁当箱を使ってるんですね。木のお弁当箱って、汁気の多いものは入れられないしレンジも使えないんだけど、ご飯を食べると美味しさが引き立つんですよね、これ。

また木村文乃さんは月に一度、毎日撮り続けた写真を1枚にまとめてカレンダーにしてインスタグラムに掲載しています。

木村文乃
うわぁ、マメですね〜。1ヶ月にどれだけ自炊をしたか、どんな料理を作ったかが一目でわかるので木村文乃さんのファンにとっては嬉しいカレンダーです。

こんな木村文乃さんの料理は「木村文乃さんの料理アプリを作って欲しい!」という要望があるほどの人気です。

アプリの実現化についてですが、実はまだハッキリとしていません。もしかしたら水面下では進んでいるのかもしれませんね。
また「ふみ飯」の書籍化もファンとしては願うばかりです。

アトピーに悩みつづけ、芸能活動休止にまで追い込まれた木村文乃

木村文乃
2006年にデビュー後、順調に映画やテレビの仕事で活躍していた木村文乃さんですが、アトピー性皮膚炎の症状が悪化しだし、芸能活動をストップしたようです。
木村文乃さんは芸能界を引退することも考慮しながら、ファミレスチラシ配り病院の受付ウェディングの介添えといったアルバイトを転々としていたようです。
その後アトピーも弱まり、2010年より芸能活動に復帰しました。

いつもナチュラルな印象の木村文乃さんですが、肌に負担をかけたくないので、濃い化粧は控えているようです。
またアトピー性皮膚炎がきっかけとなり、いつも自炊で野菜や魚、雑穀米を中心とした、健康的で体にやさしい食事を心がけているんですね。

アトピーで悩み、一度は芸能界から身を引くといったどん底を味わった木村文乃さんは強さと優しさを身につけて芸能界に復帰され、今では「性格は女優界で一番いい」と言われているようです。

これからますます女優として輝いていく木村文乃さん、がんばってください!

Sponsored Link
2015-06-08 | Posted in エンタメNo Comments » 

関連記事