上川隆也の結婚相手との馴染めや病気の妻の介護、性格が良すぎる!

上川隆也の結婚相手との馴染めや病気の妻の介護、性格が良すぎる!
イケメン俳優の上川隆也(かみかわたかや)さん。

Sponsored Link

今回は川上隆也さんの結婚したお嫁さんとの馴れ初め、
そして奥さんの病気と介護、
そして川上隆也さんの性格について調べました。

 

上川隆也の結婚相手との馴染めや病気の妻の介護、性格が良すぎる!

Sponsored Link

上川隆也のプロフィール
生年月日:1965年5月7日
出身地:東京都
身長:175cm
血液型:A型
最終学歴:中央大学経済学部

星座:牡牛座
事務所:ゼロライトイヤーズ

中央大学在学中に演技を知り、1989年に演劇集団キャラメルボックスに入団したことから俳優として活動を始めた上川隆也さん。

劇団では看板俳優として活躍され、1995年のNHKドラマ「大地の子」で主演しブレイクしました。

ドラマ「大地の子」での上川隆也さん。
上川隆也の結婚相手との馴染めや病気の妻の介護、性格が良すぎる!

そんな上川隆也さんの結婚した奥さんについて。

2009年12月4日に結婚された上川さん。

当時上川さんは44歳。

相手のお嫁さんは元劇団東京フィギュアに在籍されていた小垣外 翔さんで、読み方は「こがいと つばさ」です。

上川隆也の結婚相手で嫁、妻、奥さんの小垣外翔の画像

小垣外翔さんのプロフィール
生年月日:1983年12月17日
出身地:東京都
身長:156cm
趣味:映画、舞台、アニメ鑑賞、読書、海外旅行、絵画、料理

小垣外翔さんて1983年生まれで、上川さんより18歳も若い奥さんだったのですね!

また趣味がアニメ鑑賞だそうで、上川さんと共通の趣味。

上川さんもアニメの知識量がハンパないことで有名なので、会話が盛り上がるのでしょう。

ちなみに馴れ初めは結婚の4年前の2005年。

知人が開いた飲み会へ参加したことがきっかけで交際が始まったそうです。

そして、こちらは上川隆也さんがFAXを通じての結婚報告

相手の女性は、今年に入り体調を崩し引退を致しました舞台役者です。

幸せな時も苦しい時も、互いを認め合い励まし合いながら、今日まで交際をして参りました

病気の進行において、今が大切な時期と医師より指示を受けております。

そうなんです、奥さんの小垣外翔さんは難病にかっていたのですね。

二人が交際中に小垣外さんが原因不明の難病が始まったそうで、彼女を支えようと上川隆也さんは結婚を決意したそうです。

ものすごい大きな決意ですね。

病気を抱えた女性との結婚は簡単ではなかったと思います。

「上川さんていい人だ」と一言で片付けたくはないですが、本当に奥さんを愛してらっしゃるのだな〜と思います。

 

上川隆也の結婚相手の妻の病気はなに?

上川隆也の結婚相手の妻の病気はなに?
その奥さんのかかっている病気は

膠原病(こうげんびょう)

と呼ばれるもので、

からだの2つ以上の臓器が同時に障害され、どの臓器が病変の中心であるかを特定することができない病気

と定義されています。

症状としては

血管や皮膚、筋肉、関節などの炎症、原因不明の発熱、関節の痛み

などです。

女優の酒井若菜さんもこの病気の治療を続けているそうで、良くなったり悪くなったりを繰り返し完治しない病気のようです。

大変だろうなと心配になりましたが上川さんと結婚後は病状も安定しているようです。

小垣外さんの現在は上川隆也さんの事務所「ゼロライトイヤーズ」で社長をなさってるそうです。

仕事出来るくらいにまで病状が良くなっているのでしたら安心ですよね。

 

上川隆也の性格は?性格いいし愛犬家!

上川隆也の性格は?性格いいし愛犬家!
川上隆也さんの性格ですが、ご自分では

「無頓着な無計画な性格」

と語っています。

また、プライベートでも仲のいい唐沢寿明さんは

「性格が真面目すぎる」

と上川さんについてコメント。

基本的に真面目でいい人なのでしょう。

病気の彼女との結婚を決意した時点で、思いやりがあり、責任感が強く、困難をり越えられる勇敢な方とは想像できますし。

上川隆也は愛犬家で優しい性格
また、愛犬家としても有名な上川さん。

家では愛犬の「ルノワール(雑種のメス)」を可愛がることが楽しみだそうで、

一緒にお風呂に入ったり、ルノワールと晩酌したり溺愛してるそうです。

そしてルノワールは保健所で殺処分されるかもしれなかった犬で、上川さんは里親になったそうです。

ペットショップで購入せずに保護犬の親になるとは、本当に動物が好きなのでしょう。

「なんて優しくていい人!」と管理人は嬉しくなりました。
上川隆也さんの今後の活躍も楽しみです!

Sponsored Link

2017-05-28 | Posted in 俳優Comments Closed 

関連記事