藤野涼子の演技が圧倒的に上手い!性格かわいいエピソードや本名も!

藤野涼子の演技が圧倒的に上手い!性格かわいいエピソードや本名も!
若手女優、藤野涼子(ふじのりょうこ)さん。見た目は割と普通ですが大物感漂う演技力で注目を集めています。

Sponsored Link

顔は決して派手ではない「昭和顔」と言うのでしょうか。

黒木華(くろきはる)さんに似てる?と私は思うのですがどうでしょう?

特徴的なオデコの出っ張りもかわいく、聡明な印象を受けますね。

本日は藤野涼子さんの演技力のお話や、性格、また彼女の本名について調べてみました!

 

藤野涼子の演技が圧倒的に上手い!

まずは簡単なプロフィールからどうぞ。

2000年2月2日生まれ、神奈川県出身

身長161cm

血液型B型

事務所:ケイファクトリー

小学5年生の時に「テレビに出たい」という理由で、芸能事務所のテアトルアカデミーに所属した藤野涼子さん。

でもなかなか子役の仕事は入らず、いつも通行人などのエキストラばかりだったとか。

そんな中、転機が訪れるのが2014年。

彼女が14歳の時に映画「ソロモンの偽証」のメインキャストとなる中学生役に応募し、見事勝ち抜いたのです。

藤野涼子の演技が圧倒的に上手い!性格かわいいエピソードや本名も!
ですがこのオーディションがとても大変で、応募者はなんと1万人。

最終選考までに半年もかかった大掛かりなものでした。

選考過程の一つとして設けられた、2ヶ月間におよぶ演技のワークショップに参加した藤野涼子さん。

そこでのレッスンは成島出監督やスタッフからの厳しい演技指導で、泣いてしまったこともあったとか。

また周りは演技経験の豊富な子ばかりだったので、不安でオーディションに落ちることばかり毎日考えていたそうです。

辛く苦しい半年後にようやくヒロインに選ばれたと知った時は「落ち着いて振る舞っていたが、心の中はパニックだった」とコメントされています。

メガホンを取った成島出監督が藤野涼子さんを抜擢した理由を「彼女は『映画女優』の顔をしていた」からとコメントしています。

藤野涼子の演技が圧倒的に上手い!性格かわいいエピソードや本名も!
めちゃめちゃ期待されてたんですね。

でも期待を裏切ることなく、藤野涼子さんの新人とは思えない演技力が大きな話題を呼び、鮮烈なデビューを飾りました。

さすが長期間で中身の濃いオーディションを勝ち抜いただけあり、藤野涼子さんの演技力は高く好評価を得ているんですよ。

映画の視聴者からの絶賛コメントの一部はこちら。

「藤野涼子さんの演技もっと見たいな。」

「すごい演技力と存在感ですねぇ……絵になるわ」

「真摯な姿勢と誠実さは文句無しだし、目の演技には圧倒されたなぁ」

「藤野涼子ちゃんの演技には、なにか引き込まれる所がある。」

「すごい自然でリアルだった」

「圧倒的に空気を作ってる。」

などなど。

エキストラばかりの演技経験ほぼゼロな藤野涼子さんが1万人のトップに輝いたのは、感覚やセンスが高くて持って生まれた才能なのかもしれませんね。

藤野涼子の演技が圧倒的に上手い!性格かわいいエピソードや本名も!
藤野涼子さんが演技に対して真剣に取り組んでるエピソードをご紹介します。

あるシーンで、いじめの現場を目撃しながら何もできなかったことを指摘され、藤野涼子さんは涙を流さなくてはなりません。

でも、なかなかうまく出来なくて何度も撮り直しになったそうです。

出来なかった理由とは

「どういう感情でそこに立てばいいのか分からなくなり混乱して、気持ちを入れるまでに時間がかかった」

そうで、なんとその1シーンの撮影だけで丸1日費やしたんだとか!

すでに大物感が出てますね。

ちなみに藤野涼子さんの女優としての目標は吉永小百合さんだそうです。

やはり大物女優になりそうな予感がします。

 

藤野涼子の本名!役名が芸名に?!

Sponsored Link

さて、お次は藤野涼子さんの本名について。

「藤野涼子」は芸名です。

で、この藤野涼子がどこから来たのかといえば、映画「ソロモンの偽証」です。

藤野涼子さん演じた中学生のヒロインの名前が「藤野涼子」で、その役名をそのまま芸名にしたのです。

なんでまたこんな事を?!と思ったのですが、真面目な理由がありました。

「ソロモンの偽証」の制作チームは、

「役名を芸名にすることで、彼女が役づくりに集中できるように」

「藤野涼子さんの代表作になるように」

との熱い思いがあり「これを芸名に…」と彼女に申し出ました。

藤野涼子さんはそれを真摯に受け止め「役をもらったときの初心を忘れない」ために役名を芸名にしたそうです。

元々は本名で芸能活動する予定だったのですが、こういった思いから藤野涼子と名乗ることにしたのです。

そして彼女の本名ですが、まだ公表されておらず、ネットの書き込みでも見当たりません。

これから明らかになっていくでしょう。もうしばらくお待ちくださいませ。

 

藤野涼子のかわいい性格がわかるエピソード!

つづいて藤野涼子さんの性格について。

一言でいうと「負けず嫌い」です。

例えば同年代の共演者たちの演技を見て

「私は何でできないんだろう。悔しい。」

と落ち込むと同時にライバル心がメラメラ〜。

映画のオーディションでも恐怖や不安が襲ってきても、それをバネに立ち上がっていったとか。

芸能界で生き残っていくには大切な要素ですよね。

藤野涼子の演技が圧倒的に上手い!性格かわいいエピソードや本名も!
彼女の好きな教科は体育で、高校ではダンス部に所属しています。

趣味は読書、映画鑑賞、編みもの

アクティブで知的な趣味もあり、女の子らしく編み物もできるのですね。

ちなみに藤野涼子さんが子供の頃抱いていた将来の夢はパティシエ

というのも藤野涼子さんのいとこの父親がパティシエだそうで、側で見ていて憧れたのだとか。

パティシエって子供の頃に一度は夢見る職業ですよね。

もちろん今は女優一本でやってく覚悟ですよ。

とにかく今後の成長がとても楽しみな女優さんです。

Sponsored Link

2017-03-22 | Posted in 女優Comments Closed 

関連記事