高畑充希、実家の父の経営する会社は?母は高畑淳子?大学の学部も



月9ドラマ「いつ恋」こと「いつかこの恋を思い出して泣いてしまう」に日向木穂子役で主演される、女優の高畑充希(たかはた みつき)さん!

Sponsored Link

すごく美人て訳じゃないけど、かわいいですよね。

朝の連続ドラマ「とと姉ちゃん」のヒロインにも選ばれ、いま乗りに乗ってる女優さんです(^^)

ドラマ「いつかこの恋を思い出して泣いてしまう」で高畑充希さんは脚本家から「お色気担当」を任じられ、人生初のお色気キャラに挑戦しています。

すっごく清純派なイメージだったので、意外な配役だったし、でもいままで見たことのない高畑充希さんがとても新鮮です。

彼女は演技力に高い評価を受けているし、こうやって演技の幅を広げつつ今後大女優へと花開いていくように思えます。

今日はそんな高畑充希さんのご家族について。ご実家のお父さんが会社を経営されていたり、母親が高畑淳子?との噂もあります。

また、彼女の通っていた大学についても^_^

 

高畑充希、実家の父の経営する会社は?母は高畑淳子?!

Sponsored Link

高畑充希さんのご実家は東大阪市にあり、父母祖父母一人っ子の高畑充希さん五人家族で育ちました。

そして父親は会社を経営されています。

椅子や自動車に使用されるスプリングや弾性材の製造販売の会社で、社名はそのまんま

株式会社高畑」(←リンクもつけておきました)

2015年の年商は12億円です!

ちなみに高畑家は代々の会社経営者で、起業したのは高畑充希さんの祖父
彼は地元でも名の知られた大地主だったとか。

お祖父さんは2年前に亡くなられたんやけど、その際はシェラトン都ホテルの広間で盛大なお別れ会が開かれたほどです。

財界人の偉い人たちがたくさん来て、すごかったんやから
出典:Livedoor

ご実家はかなりのお金持ちなのが容易に想像できますね〜!

実家は7階建てのマンションの最上階。土地も建物もすべて高畑家のもんですよ。

お父さんは背が高くて、織田裕二に似た超イケメン。

お母さんもべっぴんさんです。

今、充希ちゃんは東京で生活しとるけど、時々帰ってきてますよ。

大阪で撮影があるときには共演者のかたを実家に連れてくるんですわ。

そん時はマンション前にタクシーがズラリと並ぶんで、すぐわかる
出典:Livedoor

まさに社長令嬢を絵にかいたような光景!

一方、高畑充希さんのお母さん

女優の高畑淳子さん?

高畑充希、実家の父の経営する会社は?母は高畑淳子?大学の学部も
と噂されているみたいですね。

でも二人は親子ではないですよ^_^

というのも二人の苗字が同じことと、また過去にドラマで親子役を演じたことがあったからです。

これだけ条件が揃ったら、確かに噂にはなるかもね(^o^)

高畑充希さんの実際の母親は専業主婦のようで、二人はとても仲がいいそうです。

ちなみに高畑充希さんがお母さんから受けた教えというのがあり、それは

何だろう……。「ごはんは残さず食べる」とか(笑)。

母も父も必ずそうしていたので。
出典:oricon

だったとか(笑)

ご両親からのびのびと育てられた感じですね。

そして、そのおかげで高畑充希さんはレストランでも残さずに全部キレイに食べるそうですよ。

こういう親からのしつけって大切ですよね^_^

「坂口健太郎は韓国で大人気?6年交際してる彼女や出身大学など」もどうぞ。
→ 坂口健太郎は韓国で大人気?6年交際してる彼女や出身大学など

 

高畑充希の大学の学部は?

 

高畑充希さんは、小学生から中学生まで舞台や芸能事務所のオーディションを受けまくっていましたが、ことごとく落選

その状況を見て、このまま受からなかったら早稲田大学の演劇研究会に入るつもりで、小学校低学年から学習塾に通い、ピアノ、声楽、習字とおけいこにも励んでいたそうです。

子供の頃から将来を見据えて歌に勉強に頑張っていたんですね。

進学したのは偏差値70を超える中高一貫の名門女子校、四天王寺中学校

京大や阪大に毎年50名以上合格させる進学校です。

ですが芸能活動に集中するため、その高校を中退して東京の高校へ転校されました。

高校卒業後は大学へ。

彼女が選んだのは法政大学で、学部はキャリアデザイン学部です。

しかしドラマ「ごちそうさん」の撮影の頃に忙しくなり大学をいったん休学されましたが、その後卒業には至りませんでした。

そのおかげで仕事に集中でき多くの出演作品に恵まれたので、この選択は彼女にとって良かったようですね!

PLAY LIST [ 高畑充希 ]

PLAY LIST [ 高畑充希 ]
価格:3,240円(税込、送料込)

これからも目の離せない女優さんです!

Sponsored Link

2016-01-31 | Posted in 女優Comments Closed 

関連記事