クリスマスツリーサラダの簡単レシピ☆ブロッコリーで手軽に!

クリスマスツリー、サラダ

クリスマスパーティーのごちそうの一品にクリスマスツリーサラダはいかがでしょうか?本物のツリーみたいで見た目もとっても可愛くて簡単に作れるクリスマスツリーサラダのレシピをご紹介します。

Sponsored Link

ブロッコリーとマッシュポテトで作る簡単サラダ。チキンとともに主役級になれるサラダです。お子さんと一緒に作っても楽しいので是非一度お試しくださいね。^^

 

クリスマスツリーサラダの簡単レシピ!ブロッコリーでお手軽に

Sponsored Link

材料(4人分)

ブロッコリー 1株
じゃがいも 2個
プチトマト 3個
黄色のパプリカ 1/2個
塩、コショウ 少々
マヨネーズ 大さじ2

作り方

1.じゃがいもを洗い、ぬれたままの状態で乾いたクッキングペーパーで包んで、さらにラップでふんわりと包み、レンジ(500w)で約6分半加熱します。

2.じゃがいもの皮を向いてフォークで潰して、塩、コショウ、マヨネーズであえます。

3.2をお皿や器に円すい型に盛り付け。

4.ブロッコリーを小房にわける。茎は輪切りにして星型に型抜きします。
ラップをかけてレンジ(500w)で2分半加熱してから、水にとり水気を切ってください。

5.プチトマトを半分に切り、パプリカは星型に。

6.2に4と5を盛り付け。

 

 

クリスマスツリーサラダの簡単レシピ紹介

クリスマスツリー☆サラダクリスマスツリーサラダこちらはじゃがいものかわりにカボチャサラダで土台をつくっています。ハチミツが入ってるので甘めですし、砕いたくるみやアーモンドの食感もお子様が喜ぶのは間違いナシ!
→ レシピはこちらよりどうぞ

 

ホワイトクリスマスツリーのかぼちゃサラダ
クリスマスツリーサラダこちらはカリフラワーを使ってホワイトクリスマスを演出しています!かぼちゃサラダにハムやガーリックパウダーが入っていて美味しそうですよ。上からチーズソースをかけていて、しっかりとしたお味になっています。
レシピはこちらよりどうぞ

 

簡単!可愛い!クリスマスサラダプレート
クリスマスツリーサラダこちらはお手軽な市販のマッシュポテトを使ったサラダです。プチトマトで作ったサンタさんや雪だるまが可愛い!これはお子さんが喜びます!
レシピはこちらよりどうぞ。

 

最後はクリスマスツリーサラダのレシピと作り方の動画をご紹介します。手順がわかりやすく説明されています。

 

いかがでしたか?
見た目も可愛くて楽しいクリスマスツリーサラダでお客さんやお子さんをアッと驚かせてはどうでしょう?^^

ここまで読んでいただいてどうもありがとうございました。

Sponsored Link
2015-09-12 | Posted in フードComments Closed 

関連記事