柴咲コウの壮絶な生い立ち、彼氏の中田英寿と結婚しない理由は?

柴崎コウ

女優の柴咲コウさん。NHK大河ドラマ「おんな城主、直虎」の主演でますます人気が高まっています。

現在35歳の柴咲さんだけど、ホント20代にしか見えませんよね。

かわいいというよりも美人でキレイな女優さん。

Sponsored Link

今日は柴咲コウさんの過去や生い立ち、

そして熱愛彼氏と噂される中田英寿さんとの恋の行方について調べてみました!

柴咲コウさんも結婚が気になる年齢?かもしれません。果たしてゴールインはあるのでしょうか。

 

柴咲コウの過去、壮絶な生い立ち

Sponsored Link

柴咲コウさんのプロフィール

生年月日:1981年8月5日

出身:東京都

身長:160cm

血液型:B型

本名:山村幸恵

事務所:スターダストプロモーション

私生活について多くを語らず、不思議でミステリアスな柴咲コウさん。

今まで柴咲さんは「気が強い」って印象がありましたが、彼女のインスタを見ると料理上手でネコ好きだったりして「素敵な人だったんだ♪」と穏やかな気持ちになります。

→ 柴咲コウさんのインスタはこちらです。

それでは、柴咲コウさんの生い立ちについて。

北海道生まれの柴咲コウさんは両親と彼女の3人家族。

一人っ子として両親から大切に可愛がられて育ちました。

柴咲さんの幼少時の画像。柴咲さんのインスタグラムより。柴咲コウの子供時代のかわいい画像via:柴咲コウinstagram

父親が旭川、母親が礼文島(れぶんとう)出身で、柴咲コウさんも幼少期は礼文島に住んでいたそうです。

しかし島での生活はきつくて家族で上京を決断。

北海道礼文島。とてもキレイな島です。
柴咲コウさんが幼少期に住んでいた北海道礼文島の画像via:http://samurai-japan.co

柴咲さんのデビューのきっかけは中学時代に池袋でスカウトされたことからです。

しかし当時は高校受験を控えており、父親の反対もあって一旦断ったのだとか。

本格的に芸能活動をスタートするのは高校入学後になります。

それには理由がありました。

末期がんで入院していた母親の治療費と入院費を稼ぐためです。

お金を稼ぐために割り切って芸能界入りしたなんて、親孝行な娘さんですよね。

それほど、母親を救うために必死だったのだと思います。

のちに柴咲さんも

「デビュー当時、仕事はお金を稼ぐ手段だと思っていた」

とリアルに語っており、高校生の頃からとても現実的で芯の強い性格だったようです。

「お金を稼ぐ手段」と言っても、当初はモデルの仕事が中心で月収は6〜7万円ほど。

決して多くはないですが、全額を入院費に当てていたそうです。

母親の治療のためならモデルでも役者でも何でもやろう、そんな気持ちだったのかもしれません。

でも残念なことにお母様は亡くなられました。

それは2001年の柴咲コウさんが20歳の時で、映画「バトルロワイヤル」の撮影が終わってすぐのことでした。

「バトルロワイヤル」は自身の出世作となった作品だったので、母親に見て貰いたかったと思います。

柴咲さんは

「自分が活躍してる姿を母親に見せられずに後悔してる」

とコメントしています。

その後の彼女の活躍も全部見せたかっただろうし、ずっと生きてて欲しかったでしょう。

悲しいし可哀想すぎますが、子供の頃から苦労を重ねてきたことも、今の彼女の魅力に繋がってるのでしょうね。

父と娘の二人家族になった今、柴咲コウさんは都内の一等地に豪邸を建てて、父親と一緒に暮らしてるそうです。

柴咲さんの父親、義孝さん
柴咲コウと父親の画像via:http://www.officiallyjd.com/

笑った時に目がなくなるのはお父さん似で、顔つきはお母さん似なのだそうですよ。

 

柴咲コウ、彼氏の中田英寿と結婚しない理由は?

さて柴咲コウさんの恋愛ですが、意外と「肉食系」のようです。

これまで噂されてきた男性の数が圧倒的に多いので、そのように呼ばれてるみたい。

美人で料理上手でちょっと気が強くて自己主張できる柴咲さんに、男性はメロメロになるのかな。

噂となった男性陣をざっくりとご紹介しますと、

いきなり、木村拓哉さん。

ドラマ「安堂ロイド」で共演されたことがきっかけだそうです。

これはホントですかね…?

だとしたら既婚者の木村拓哉さんとイケナイ関係ってことですか。

お次はV6の三宅健くん。

柴崎コウ、三宅健
バッチリ撮られています。

このまま二人はマンションへ消えていったそうです。

続いて、妻夫木聡さんとは3年ほどお付き合いが続いたそうですよ。

妻夫木聡
でも破局の理由は柴咲さんの浮気だったとか(?)

彼氏が妻夫木聡さんで浮気できるなんて、柴咲さん大物すぎます。

ミュージシャンのTAKUYA∞さんとも。

TAKUYA∞
こちらが妻夫木聡さんとの交際中に発覚した浮気相手だそうです。

妻夫木聡さんとの破局後にお付き合いが始まりましたが、今度はTAKUYA∞さんが浮気をして別れたそうです。

浮気したりされたりと恋愛遍歴が派手な柴咲コウさんですが、現在の彼氏は中田英寿さんです。

柴咲コウ、中田英寿
出会いのきっかけは共通の友人を通して知り合ったグループ交際から。

その後距離を縮めていったそうで今は真剣交際してるとも言われています。

この二人、結婚へ向かっているのか気になりますが、ゴールインは難しいのでは?と言われてるようです。

というのも中田英寿さんの父親が反対してるんだとか。

中田英寿さんの父親に直接取材した時のコメントがこちら。

(結婚を)判断するのはヒデだよ。ただ芸能人はやめたほうがいいんじゃないかな。

もし芸能人と結婚するなら山口百恵さんのようにスパッと家庭に入って表に出てこない方がいい
出典:asagei

柴咲コウさんがダメなんじゃなくて、芸能人との結婚をこころよく思っていないんですね。

家族の反対って結婚の大きな障害になりますものね。

確かに決断するのは中田英寿さん。

自由に自分の思いどおりに生きている中田英寿さんだったら父親の意見は判断材料にならない気もしますが。

もう一つ結婚しない理由として挙げられてるのは柴咲コウさんが主演されるNHK大河ドラマ「おんな城主、直虎」。

この直虎という実在した人物は生涯独身を貫いた女傑で、演じる柴咲コウさんがもしも結婚しちゃったら、そのイメージを壊す恐れがあるからだとか。

ということはドラマが終わる2017年末までおあずけでしょうか?

まだまだ二人の恋愛の行方が気になりますね。

Sponsored Link

2017-03-17 | Posted in 女優Comments Closed 

関連記事