クリスマスリースのデザイン集!おしゃれでセンスあるリース画像

クリスマスリース、デザイン

クリスマスと言えば、クリスマスツリーにオーナメントを飾りますが、最近はクリスマスリースも注目されています。クリスマスリースとは花や葉などで作られた輪でドアや壁に飾ります。生の葉や花を使ったクリスマスリースやドライフラワーやブリザードで作られたものもあり、楽しみ方はそれぞれありますね。

Sponsored Link

管理人は実は植物が大好きで手作りリースに挑戦したことがあります。
私が作ったのはグリーンモスをベースに多肉植物を埋め込んだもの。とってもモダンな仕上がりだったんですよ。^^

さて、今日は私が厳選したおしゃれでセンスのいいクリスマスリースのデザイン画像を集めましたので、ご自分で手作りなさる際、またはフローリストにご相談の際にぜひご利用くださいね。

 

クリスマスリースのデザイン集!おしゃれでセンスあるリース画像

Sponsored Link

デザインを決める際はクリスマスツリーのオーナメントのテーマカラーと同じ色合いにすることで統一感を持たせてくださいね。

まずは定番の赤、白、グリーンのクリスマスリースデザインです。

クリスマスリース、デザイン

赤色に実もの、唐辛子、姫リンゴなどを使っていてインパクト大!とてもナチュラルです。コットンが雪のようで可愛い。
生の葉や実を使ったリースは素敵ですが、温かい室内で保管するとすぐにダメになるので、寝る前などは外に出しておくと比較的長持ちしますよ。

クリスマスリース、デザイン
ペッパーと松ぼっくりだけでできたリース。こちらもナチュラルでシンプルなデザインです。

クリスマスリース、デザイン

クリスマスツリーみたいに、オーナメントがいっぱいのクリスマスリース。大きなリボンがついていてクリスマスプレゼントのようなデザインで可愛いです。

クリスマスリース、デザイン

コチラはミニリース。ペッパーだけで出来ています。シンプルでとっても可愛い!

お次はホワイトクリスマスをイメージした白を基調としたクリスマスリースデザインです。

クリスマスリース、デザイン
白くペイントされた松ぼっくりに、赤いボールや鳥がアクセントとして利いていますね。モダンなデザインです。

クリスマスリース、デザイン

こちらもとってもシンプルで沢山の実ものがあり、グリーンと白でフレッシュなデザイン。

クリスマスリース、デザイン

こちらは真っ白なクリスマスリース。真っ白だけどコットンがふんだんに使われていて暖かみを感じます。

クリスマスリース、デザイン
こちらも真っ白なクリスマスリース。爽やかさがありますね。

クリスマスリース、デザイン

コチラもデザインがモダンで素敵ですよね。

クリスマスリース、デザイン

アカメヤナギだけで作られたシンプルなリース。「NOEL」の「O」の文字になっていますね。綿毛がまるで雪のようでかわいい。木で出来た文字も手作りできそうですね。

クリスマスリース、デザイン
コチラはリースではないのですが、お家にちょっとクリスマス感を持たせたい時にいかがでしょう?手作りもできそうですしね。

クリスマスリース、デザイン
こちらもとってもフレッシュな、グリーンをベースとしたクリスマスリース。トナカイさんが親子飾られてて可愛い!グリーンとゴールドの組み合わせもいいですね!

クリスマスリース、デザイン

これはグリーンだけでできたモダンなクリスマスリース。羽根の飾りも個性的でおしゃれ。

クリスマスリース、デザイン

クリスマスツリーの飾りのテーマカラーがゴールドだったら、リースもこんな色合いがオシャレで可愛いですよね。こちらもアカメヤナギをベースにボールとリボンで仕上げていてて、シンプルだけどゴージャス!

クリスマスリース、デザイン

こちらはドライフラワーを使ったクリスマスリース。ナチュラルでとっても大人っぽいデザインです。

さてさて、いかがでしたか?
私の独断と偏見によって選ばせていただきましたが、可愛いデザインのリースよりも個性的、モダン、センスある、オシャレなものを探している方には満足していただけたと思います。

クリスマスを大好きな人と過ごす、素敵な空間につくりあげてくださいね!

Sponsored Link

2015-09-05 | Posted in イベントComments Closed 

関連記事