佐藤健の越谷北高校の偏差値が高すぎる!高学歴で大学は早稲田?

佐藤健

9月29日の「火曜サプライズ」に出演されるイケメン俳優の佐藤健(さとう たける)さん!現在大活躍中の若手俳優さんですね。

Sponsored Link

近々公開される映画「バクマン」では神木隆之介さんとW主演でプロ漫画家を目指す高校生役で出演されます。「火曜サプライズ」ではその神木隆之介さんと一緒に亀戸でB級グルメ旅をしますよ。佐藤健さんのプライベートな素顔も披露されるようでファンは見逃せませんね。^^

現在26歳の佐藤健さんですが、彼の通っていた高校やどんな高校時代を送っていたのか。また佐藤健さんの大学など、少し過去にさかのぼって調べることで佐藤健さんがどういう人なのか見えてくるのではないでしょうか。^^

 

佐藤健がイケメン!通っていた越谷北高校の偏差値が高すぎる?

Sponsored Link

埼玉県出身の佐藤健さんの出身高校は越谷北(こしがやきた)高校で、理数科を卒業されています。その偏差値は67と言われていて佐藤健さんはかなり頭の切れる人であることがわかりますね〜。イケメンで頭もいいなんて完璧すぎっ♡

高校受験にあたっては「高校では勉強したくない!」ということから中学の頃に死ぬほど勉強したようですよ。

でも実際の高校生活はあまり華やかではなかったようです。佐藤健さんは高校時代に青春を謳歌しなかったことを悔やんでいて、友達を作ったり、彼女がいたわけでもなく、寝てばかりいたとか(笑)。
で、気がついたら3年経っていたと語っています。

ちなみにこちらは佐藤健さんの卒アル画像!

佐藤健、卒アル佐藤健さんは笑った時の口元がかわいいです♡

寝てばかりいたと言いながらも「ずっとダンスをやっていて、学校終わったらダンスに行く生活だった」とも語っており、ダンスに明け暮れていた佐藤健さん。特技はブレイクダンスと謳ってるだけあってダンスのレベルはかなり高くて、CMでキレッキレの動きを披露しています。
佐藤健さんのダンス動画のリンクを貼っておくのでぜひ見てください。^^

CMの動画リンクはこちら→ロッテ Fit’s フィッツ「電車」編
CMの動画リンクはこちら→ロッテ Fit’s フィッツ 「大阪京都」篇

ダンスに明け暮れるなんて充分華やかな10代を送ってると思いますよ。^^
高校ではあまり目立たない存在だけど、実はダンスが上手いなんて漫画のヒーローっぽいパターンじゃないですか。カッコイイ!

 

佐藤健は高学歴で大学は早稲田?

佐藤健うっは♡王子様降臨!

偏差値が67もある名門進学校を卒業後、佐藤健さんが入学した大学が早稲田と言われています。

というのもタモリさんの大ファンだった佐藤健さんは、タモリさんが結成した「早稲田中退会」に入会したくて早稲田の受験を考えていたそう。
勉学に励むためではなく、中退するために大学受験なんてされると親は泣きますよ!^^;
それを知ったタモリさんが説教。そりゃそうです。
その後佐藤健さんは心を入れ替えたとか。
さっすがタモリさん!^^

そういう訳で佐藤健さんは大学へは進学せずに芸能一本の道へ邁進中です。

これからも佐藤健さんの俳優としてのご活躍を期待します!

Sponsored Link
2015-09-29 | Posted in エンタメComments Closed 

関連記事