俳優

内野聖陽の実家はお寺!離婚理由や現在の彼女との再婚に子供が反対?

更新日:

内野聖陽

イケメン俳優の内野聖陽(うちの せいよう)さん。

内野さんの実家はお寺ということなのですが、どこにあるのかなど気になったので調べてみました!

Sponsored Link

内野聖陽のプロフィール

生年月日:1968年9月16日
出身:神奈川県横浜市
本名:内野聖陽(うちのまさあき)
身長:177cm
血液型:AB型
最終学歴:早稲田大学経済学部政治学科

大学在学中(1992年)に文学座研究所に入り、翌年には研修科1年生としてドラマの端役などされています。

その後1996年からテレビドラマや舞台、ミュージカルなどで活躍され今に至っています。

 

Sponsored Link

内野聖陽の実家はお寺!

内野聖陽さんの実家は実はお寺なんですよ。

横浜の小机駅近くの「曹洞宗臥龍山雲松院」という寺院で、戦国時代から続く由緒あるお寺です。

そこの長男に産まれた内野聖陽さんは小学校のみ地元の学校に進みました。

内野聖陽さんにはお姉さんが2人いらっしゃるのですが、初めての男の子ということもあり、跡取りとして幼い頃から厳しく育てられたそうです。

小児ぜんそくを患って病弱だった息子のために父親は自宅の庭に鉄棒を作って懸垂で体を鍛えさせたというエピソードを聞きました。

厳しく育てられたかも知れませんが親の愛情が伝わってきませんか?

中学高校は都内の中高一貫校である仏教系の名門「世田谷学園」に進学したようです。

この学園は男子校のため彼女をつくるどころか女の子とデートをしたことも無かったようです。

今の色気のある内野聖陽さんが!?と驚きしかありません。

元々の性格が引っ込み思案で照れ屋さんとのことですので、内野聖陽さんさんの今の色気は演技をつみ重ねて来たことからにじみ出るものなのかも。

大学へは仏教系の大学に合格していたのですが両親の反対を押し切って浪人し、早稲田大学に入学を果たします。

気取らず活気のある早稲田の学風が気に入ったのと、中学高校と仏教系にすすみ親が敷いたレールに乗るのが嫌だったのかも知れません。

Sponsored Link

内野聖陽の元嫁は一路真輝。離婚の原因は浮気?

2006年7月には一路真輝(いちろまき)さんと結婚。

一路真輝二人の出会いのきっかけはミュージカル「エリザベート」での共演から。

お二人は2000年から2005年まで共演されてて、交際期間もそれなりに長かったのかもしれません。

2007年に娘を1人もうけ、お名前は「里緒(りお)」さん。

しかし結婚から3年半後の2010年2月には別居が報じられ、2011年8月にお二人は離婚となりました。

離婚の原因ですが、娘さんの夜泣きで内野聖陽さんが役作りやセリフ覚えに集中できなくなり、次第に喧嘩が増えていったとか。

そして「内野さんが仕事に集中するため」という理由で一路真輝さんと娘さんが家を出たそうです。

その他の離婚の原因は内野聖陽さんの浮気だったのでは?とも言われています。

というのも別居中だった2010年8月に内野聖陽さんがW不倫してたとFridayにスクープされ、内野さんが運転する車に乗せた人妻とホテルに入って行く写真や、ディープキスの写真まで撮られています。

しかも飲酒運転だった可能性もあるとか。

内野聖陽の自宅前での離婚会見画像

自宅前での離婚会見

離婚会見で内野聖陽さんは「それ(W不倫発覚)以前から離婚協議を進めていた」とW不倫が離婚の直接原因でないことを強調され、離婚の理由は「ひとつ屋根の下で暮らすのは難しい二人だった」と答えています。

離婚後、一路真輝さんが「内野さんの顔も見たくない」と言うほどの嫌悪ぶりだったので、喧嘩が耐えなかったのも不倫も事実なのでしょう。

子供の夜泣きで仕事に集中できずに別居、そして不倫に走ってしまうなど元々結婚には向いてないのかもしれませんね。

そして離婚後の2013年7月に本名である「聖陽(まさあき)」から「聖陽(せいよう)」に改名されています。

生誕45周年を機に名前の読みをかえて「心機一転がんばろう!」と考えたのかもしれませんが、実際は「まさあき」と読める人が少なかったからだそうですよ。

 

Sponsored Link

内野聖陽の彼女は橋本マナミ?小山あずさ?再婚や子供は?

橋本マナミ

さて過去に内野さんの彼女?と噂になったのは橋本マナミさんでした。

画像や動画を見る限りどこか一路真輝さん似ていて内野聖陽さんが好きになる女性のタイプは同じなのでしょうか。

そして最近交際が発覚したのが女優の小山あずささん。

小山さんは1985年10月12日生まれで内野さんより17歳年下で、身長は173cmとモデル並み。

2010年に首都大学東京大学院理工学研究科を卒業の理系女子です。

抗菌ペプチド遺伝子の分子進化について論文も発表された才女。

大学卒業後の2011年〜2012年は仲代達矢さんが主宰する「無名塾」に在籍されており、今も舞台を中心に活躍されてる女優さんです。

二人の出会いのきっかけは、小山あずささんが元々内野聖陽さんの付き人だったことから。

数年前からお付き合いされてます。小山さんが内野さんの自宅に手伝いに行くこともあると聞いています。仲は本当に良さそうですよ

出典:スポニチ

ということは2016〜2017年頃から交際が始まったようですね。

お二人はこの先ご結婚もあるかもしれませんよね。

ただ再婚となると娘さんの気持ちもありますので慎重になるところでしょうか。

今後も内野聖陽さんの恋愛が気になります!

Sponsored Link
Sponsored Link

-俳優

Copyright© Mint Lab. , 2019 All Rights Reserved.