二階堂ふみがかわいい!でも性格悪い?彼氏はオカモトレイジ?

二階堂ふみ

「SWITCHインタビュー達人達」に出演する、かわいい女優の二階堂ふみ(にかいどう ふみ)さん。

Sponsored Link

番組では二階堂ふみさんが話してみたい人として指名した菅井円加(すがい まどか)さんとの対談です。菅井円加さんと言えばローザンヌ国際バレエコンクールで1位となり、現在はドイツのハンブルク・バレエ団に所属する世界で活躍するバレエダンサー。

いっぽう二階堂ふみさんは2012年の主演の茶沢景子役で出演された映画「ヒミズ」でヴェネツィア国際映画祭の新人賞を受賞されました。

その後も様々な映画に出演され、日本アカデミー新人賞や最優秀主演女優賞、最優秀助演女優など多く受賞された実力派の女優さんです。

世界で通用する実力をお持ちの二人がどんな会話を展開するのかが楽しみですね。

今日は二階堂ふみさんについて書いてみようと思います。

彼女の性格や演技力、そして新しい彼氏のオカモトレイジさんについても。

 

二階堂ふみがかわいい!でも性格悪い?

Sponsored Link

二階堂ふみさんの性格ですが、毒舌だったりコメントが変わってたりしてネットでは「性格悪い!?」なんて言われてるみたいですね。

例えば映画で首を絞められるシーンがあり、本気で気絶しそうになったエピソードを振り返り二階堂ふみさんが「みんな死ねと思った」や、監督から痩せて欲しいと要求されたことも「なんだよ映画早く終われと思った」なんてコメントしたり。^^;

ちょっと言い方が激しいしぶっきらぼうですが、思ったことを口にする素直な性格みたいですね。

私は嫌いじゃないですよ、こういう人。

また、二階堂ふみさんはこだわりの強い性格みたいですね。

というのも彼女は出演する作品をかなり選ぶみたいで、民放のドラマにはあまり出たくないようです。

確かに二階堂ふみさんって「映画女優」で、しかもメジャーな映画には出ないサブカル女優ってイメージが強いですよね。

でも事務所としてはドラマに出演してもらい、知名度を上げてCMを何本も取りたいのが本音みたいですよ。

CMって拘束時間短くて大きく稼げるから、芸能事務所は所属タレントをCM女王にするのがゴールだから。

最近出演された第二次世界大戦が舞台の映画「この国の空」でもで。来年出演の室生犀星が原作の映画「蜜のあわれ」では主人公の金魚に変身する少女役など、こうやっていい作品を選んで今後長く活躍できる女優さんになっていくのではないでしょうか。

「蓮佛美沙子のボブの髪型がかわいい!妹や母親、父の仕事について」もどうぞ。
→ 蓮佛美沙子のボブの髪型がかわいい!妹や母親、父の仕事について

 

二階堂ふみがかわいい!彼氏はオカモトレイジ?

二階堂ふみさんの彼氏で話題になったのは俳優の新井浩文さんでしたよね。

当時18歳の二階堂ふみさんと34歳の新井浩文さんで、歳の差なんと15歳!なカップル。

でも、二階堂ふみさんは大学に入学されたばかりで仕事と学業の両立に忙しく、当時結婚を望んでいた新井浩文さんとの意識の相違から破局になったと言われています。

その後二階堂ふみさんがフライデーされた熱愛のお相手はオカモトレイジさん。

オカモトレイジさんはロックバンドOKAMOTO’S(オカモトズ)のドラムス担当。

OKAMOTO’Sと言えばベースのハマ・オカモトさんが浜田雅功さんの息子で有名ですよね。

そのオカモトレイジさんとクラブを出た後、二人は朝までカフェバーで時間を過ごしたとかで交際していると言われています。

またそのカフェバーでの支払いの際も「おごられるのは好きじゃない!」と二階堂ふみさんが全額を支払ったそうです。

見た目はすごくかわいいですが、実は自立心が高く強い女性でありたいのかもしれません。

ですが事務所は二人の関係を「仲のいい友達」と熱愛は否定しているようです。

まぁ、でもこれはホントに友人関係かもしれませんね。
今後も二階堂ふみさんの活躍を期待しています!

Sponsored Link

2015-08-22 | Posted in 女優No Comments » 

関連記事