ホリエモン・堀江貴文の今現在の仕事は宇宙事業?彼女は太田在!

堀江貴文、ホリエモン
「人生が変わる1分間の深イイ話」に出演する、実業家のホリエモンこと堀江貴文(ほりえ たかふみ)さん。

Sponsored Link

番組では堀江貴文さんが携わっているロケット開発のSNS株式会社の子会社「インターステラテクノロジズ」を訪問するそうです。

堀江貴文さんの「宇宙旅行を身近にしたい」という壮大な夢に向かっている姿を密着ということでとても興味深いですね。

堀江貴文さんが証券取引法違反容疑で逮捕され、2011年6月から2013年3月まで長野刑務所へ収監されたいたのは記憶に新しいですが、その後どうなったのか気になります。

今日は堀江貴文さんが今現在どんな仕事をやってるのかを調べてみました。

あと、ホリエモンの彼女についても。^^

「能町みね子の性別は?弟の斧屋も東大卒でアイドルとパフェ評論家」もどうぞ
→ 能町みね子の性別は?弟の斧屋も東大卒でアイドルとパフェ評論家

 

ホリエモン・堀江貴文の今現在の仕事は宇宙事業?アプリ開発?

Sponsored Link

堀江貴文さんの現在の仕事、収入源ですが、本の出版による印税、そして経営コンサルタントもなさっているようです。

また一番大きいのは有料メルマガですね。

堀江貴文さんのメルマガは1ヶ月864円とメルマガにしては高いと思いますが登録者は2万人近くいるとも言われています。

そして収入を宇宙開発につぎ込んでいるようです。

堀江貴文さんがファウンダーのSNS株式会社の子会社「インターステラテクノロジズ」では宇宙開発を進めており、北海道でロケットの打上実験も行われています。

ホント、ITで成功を収めたあと宇宙を目指す人って多いですよね。

宇宙ベンチャーをやっている有名な方々は、

PayPalで成功したイーロン・マスクの「スペースX

AmazonのCEO、ジェフ・ベゾスの「ブルー・オリジン

マイクロソフトの共同創業者のポール・アレンは「ストラトローンチ・システムズ

3Dゲーム「DOOM 」や「QUAKE」で成功したid Softwareのジョン・カーマックは「アルマジロ・エアロスペース

などなど。

 

ホリエモン・堀江貴文の現在の彼女は太田在?

堀江貴文さんは1999年にデキ婚して、息子さんが一人います。

しかし2年後に離婚しています。

その後再婚はしていませんが、堀江貴文さんに彼女はいるようで、そのお相手は雑誌JJのモデルの太田在(おおた あり)さんです。

太田在
2006年に交際が発覚しましたが、その後いったん別れました。

2010年に太田在さんはチュートリアルの福田充徳さんとの熱愛が報じられましたが「飲み友達」ということでした。

そして2013年に堀江貴文さんが出所されてまた復縁したようですね。

今後も堀江貴文さんの宇宙開発が発展していくことを願っています。

Sponsored Link

2015-08-10 | Posted in タレントNo Comments » 

関連記事