山本美憂の現在はカナダ!3回離婚の元旦那や今の彼氏、子供の画像

山本美憂

「人生が変わる1分間の深イイ話」に出演される、レスリング選手の山本美憂(やまもと みゆう)さん。

Sponsored Link

過去に3回離婚し、現在はカナダにお住まいで子供を育てをしながらリオ五輪を目指している現在40歳の山本美憂さん。元旦那はJリーガーだったり格闘家だったり、全員スポーツマン!

また、山本美憂さんと言えば現在世間をにぎわしている妹の山本聖子さんがダルビッシュ選手との間に男の子を出産されましたよね。^^

今日はそんな山本美憂さんについて書いてみようと思います。

 

山本美憂の3回離婚した山本美憂の元旦那たちは誰?

Sponsored Link

山本美憂さんの一人目の旦那は元Jリーガーの池田伸康さんで1995年に結婚され、それと同時に21歳だった山本美憂さんはレスリングの現役を引退しました。

山本美憂元旦那、池田伸康
1996年9月8日に長男の山本アーセンくんを出産。

山本アーセン 現在18歳の山本アーセンくんもレスリング選手でリオ五輪をめざしています。

ちなみに山本アーセンくん、元々は「山本怜」という名前だったのだけど、山本美憂さんの二番目の旦那さんで格闘家のエンセン井上さんと再婚後に、Athene(アテネ)が由来になる「アーセン」に改名したとか。

そして1999年4月に離婚、それを機に山本美憂さんは現役復帰。

翌2000年7月に山本美憂さんが結婚された二人目の旦那さんは、前述の格闘家のエンセン井上さん。

山本美憂元旦那、エンセン井上

ですがお二人は2004年に離婚されました。
山本美憂さんもこの年に現役引退。

なんかここまで書いてて思ったのが、山本美憂さんの結婚も4〜5年に一度のオリンピックなみじゃない?(笑)^^

そして山本美憂さんの3人目の元旦那さんは、トリノオリンピック、アルペンスキー代表の佐々木明さんです。
2006年4月にご結婚されました。

山本美憂元旦那、佐々木明
現役引退した山本美憂さんがスポーツキャスターとして活躍されていた時に知り合ったことがきっかけだったそうです。

同年2006年に次男のアーノンくん、2008年には長女のミーアちゃんを出産。
ですが二人の結婚は2011年に終了。3回目の離婚となります。

こちらが山本美憂さんと3人の子供たちの画像です。

山本美憂の子供
みんな山本美憂さんに似てますね。^^

 

山本美憂の現在はカナダ在住、カナダ人の彼氏も!

山本美憂さんは2011年からカナダのトロントに移住しています。

カナダに移住した理由は、次男のアーノンくんと長女のミーアちゃんを伸び伸びと育てたかったからとか。

そして今は彼氏もいるんですよ。^^
お相手はカナダ人のバレーボール選手でつき合ってそろそろ1年になるとか。しかも彼は16歳年下で現在24歳ですよ。すごすぎますね。

カナダでもレスリングの練習をしていた山本美憂さんですが、カナダ人コーチに「リオを目指せば?」と言われたことがきっかけで、2014年に帰化申請しカナダ国籍を取得した山本美憂さん。

現在40歳の山本美憂さんですが、カナダ人としてリオ五輪に向けて練習に励んでおられます。代表選考会は12月ということで、決まればいいですね!

やはり日本のレスリング選手としてオリンピックを目指すには競争が激しくて難しいでしょうが、カナダなら代表に選ばれる可能性も高くなるのではないでしょうか?

今後の山本美憂さんに大注目ですね!^^

Sponsored Link
2015-08-10 | Posted in スポーツNo Comments » 

関連記事