モニタリングの金田朋子、旦那との馴れ初めは?姉は電通社員!

金田朋子

「ニンゲン観察!モニタリング」に出演される声優の金田朋子(かねだ ともこ)さん。

Sponsored Link

以前にもモニタリングの「幽霊タクシー」のドッキリに見事ひっかかり、それどころか空前のリアクションでお化け役の女優さんも笑い出してしまい、視聴者を笑いの渦に巻き込んだ金田朋子さん。
今回は水原希子さんが金田朋子さんにどっきりを仕掛けます。

また今回は旦那さんの森渉(もり わたる)さんも仕掛人の一人として出演されるそうで、金田朋子さんがどんなリアクションを見せてくれるのか楽しみでしかたありません。^^

今日は今大人気の金田朋子さんについて書いて行こうと思います。
夫の森渉さんとの馴れ初めや出会いのきっかけ、そして金田朋子さんのお姉さんについて。

 

金田朋子と旦那の森渉、二人の馴れ初めは?

Sponsored Link

金田朋子さんと旦那さんの森渉さんは2013年11月22日の「いい夫婦の日」にご結婚されました。
森渉さんは金田朋子さんよりも10歳年下の「年の差婚」です。^^

森渉旦那の森渉さん。イケメン!

お二人の馴れ初め、出会いのきっかけはこのようなものでした。

出会いは約4年程前に行われた、お友達のお誕生日会。
その会には、100人程が招かれておりお互い知り合いではなかったそうです。

そこで、森渉(もりわたる)さんが、金田さんの事を見て
『何か変なオーラを放っている人がいる。』と思って近づいてきて
「飲み物はどこでもらうんですか?」というような他愛もない
会話がきっかけだったとの事。

金田さんは、10歳年下という事もあり何も思わなかったそうですが、
とても話しやすかったという事は覚えているとの事。

プロポーズは、森さんからで合計3回行なわれたそうです。

場所は、海・山・土地(家)だったそうで、
森さんが
『おじいちゃんとおばあちゃんになっても笑っていようね』と
言ってきたそうですが、金田さんは理解できなかったので
3回に分けてプロポーズしてきたのでは?と語っています。
出典: http://xn--vekw70ybyi.com/

旦那の森渉さんによると、金田朋子さんは「小4妻」。というのも「精神的な成長が人の4倍遅い」とかで41歳の金田朋子さんは現在10歳ということになるんですね(笑)

そんな「小4妻」の金田朋子さんですが、実は声優になる前は三井住友銀行の銀行員だったんですよ。

金田朋子
しかも貸金庫担当だったようで、顧客のおばあさんに「あなたに全財産を預けて大丈夫?」と聞かれたとか(笑)
あの声と子供にしか見えない身長のおかげで、契約も全然取れなかったらしいです。

そして金田朋子さんは元銀行員とあってお金には相当シビアらしいんです。それが結婚生活にも影響を及ぼしているようですね。

経済的なのはとても良いことですが、金田朋子さんの場合少々度が過ぎてる気がしないでも…。

例えば旦那さんは必ず領収書をもらってこないと金田朋子さんにこっぴどく怒られるとか。それがたとえ100円の買い物であってもです。

そして番組から出されるお弁当は多めに持って帰って食費の節約
森渉さんが自分のお金でモノを買うにも金田朋子さんの許可が必要だったり。

また、ポイント還元にうるさいらしく、以前に森渉さんが高級空気清浄機を購入した際も、ポイント倍増の日に使わなかったとかで大きく揉めたらしいです(笑)

そんな金田朋子さんに森渉さんはイライラする事もあるようですが、それは「自分の器が大きくないから」だと妻想いのコメントをして、金田朋子さんはホント幸せなお嫁さんだなぁと思いました。

 

金田朋子の姉は姉は電通社員!

声優養成所に通う前は一般企業の事務デパートのオモチャ売り場で働いていた金田朋子さん。でも独特のアニメ声のせいで「変なやつがいると思われるから電話にでるな」などと上司から命令されて自信を失っていたそうです。
そんな時、金田朋子さんのお姉さん声優養成所(青二塾)をすすめたようです。
そのお姉さんですが、電通の社員だったようです。
金田朋子さんも私立の小〜大学までの一貫校に通っていたそうですし、実家はお金持ちのようですよ。

今後も金田朋子さんのご活躍を期待します!

Sponsored Link
2015-08-06 | Posted in エンタメNo Comments » 

関連記事