さんま御殿の森田みいこがかわいい!気象予報士で彼氏は誰?

森田みいこ
「踊る!さんま御殿!!」に出演される、グラビアアイドルでお天気キャスターの森田みいこさん。

Sponsored Link

番組では「この人、多分モテないなと思う女の言動」「私が男を判断する基準」をテーマにおもしろトークが展開されるようですが、森田みいこさんからはどんなお話が聞けるのか楽しみです。

不思議ちゃんで趣味が裁判傍聴落語だったりとイマドキの20代にしてはちょっとズレてる感覚の持ち主のようですが、今日はそんな森田みいこさんについて書いてみようと思います。

 

さんま御殿出演!森田みいこがかわいい!気象予報士の資格は?

Sponsored Link

2010年から「ひるおび!」のお天気コーナーでお天気キャスターを務めることになってから、気象予報士の資格取得に向けて勉強をされていた森田みいこさん。

そして「ひるおび!」に出演されていた2年の間に試験を受けたようですが、不合格だったとか。

でも、気象予報士の合格率は5%と言われていて、かなり難易度の高い国家試験なので何度も挑戦する受験者は多いようです。

今も気象予報士の資格取得に向けて頑張っておられるようですよ。

森田みいこさんからの合格の報告を待っています。^^

「篠田麻里子の筋肉・腹筋がスゴイ!アクション教室の賜物?」もどうぞ
→ 篠田麻里子の筋肉・腹筋がスゴイ!アクション教室の賜物?

 

森田みいこがかわいい!彼氏は?好きなタイプの男性は?

森田みいこさんの彼氏ですが、過去にはいたことがあるそうですが、現在は特に噂になっている男性もいないようですね。

ちなみに森田みいこさんの好きなタイプの男性は「山本五十六」らしいです。

ってか山本五十六って誰?なんですけど日本の海軍軍人で太平洋戦争で活躍されたらしいです。

また一人で映画「聯合艦隊司令長官 山本五十六 −太平洋戦争70年目の真実−」も観に行ったとか。やっぱり重いテーマなので友達は誘いづらいかもしれないですね。

どうしてこんなに山本五十六に興味をもったかは、森田みいこさんの父親の教育が関係しているようです。

森田みいこさんの父親は「軍人を好き嫌いではなく、同じ過ちをおかさないように戦争をきちんと知りなさい」と、森田みいこさんの兄と一緒に正座をさせられて父親の戦争の話を聞いていたとか。

その話の中で出てくる山本五十六という人物に興味を持ち、山本五十六に関する映画や書物をたくさん見てきたそうです。

森田みいこさんて、かなり不思議ちゃんで「山本五十六が理想の男性」ってのも狙って言ったのかなぁなんて勘ぐっていたけど、ホントに勉強されて本気のコメントだったんですね〜。失礼しました。

今後も森田みいこさんの活躍を期待しています!

Sponsored Link

2015-08-04 | Posted in タレントNo Comments » 

関連記事