渡部香生子がかわいい!妹も競泳選手、彼氏やコーチについても!

渡部香生子

8月3日カザン(ロシア)で行われた、水泳の世界選手権で銀メダルを獲得した競泳選手の渡部香生子(わたなべ かなこ)さん。おめでとうございます!

Sponsored Link

渡部香生子さんが出場した種目は、競泳女子200メートル個人メドレーで、彼女は2分8秒45を記録し、なんと日本新記録を打ち立てての銀メダルです。^^

ちなみに、この種目で金メダルを獲得したのはハンガリーのカティンカ・ホッスー選手。

渡部香生子渡部香生子さんて笑顔がとってもかわいい!まさにアイドルスイマーですよね(笑)

私は渡部香生子さんのこと知らなかったのですが、私のような方のために渡部香生子選手の簡単なプロフィールをご紹介したいと思います。

また、渡部香生子さんには同じく競泳選手の妹さんがいるようです。渡部香生子のコーチや気になる彼氏についても。^^

世界水泳銀メダル!渡部香生子がかわいい!妹も競泳選手?

Sponsored Link

東京都で1996年11月15日に生まれた現在18歳の渡部香生子さん。病弱だった渡部香生子さんを心配した両親が丈夫な身体にするために4歳のときから水泳を始めさせました。

中学1年の秋に右肩を故障してから、肩への負担の少ない平泳ぎに変更してから成績が伸びたそうです。

中学生の頃から「全国中学総体」で平泳ぎで優勝したり、「競泳国際大会代表選手選考会」でも平泳ぎで好成績を残しました。

2011年のジャパン・オープンでは50m、100m、200mの平泳ぎ全てで優勝。

とにかく自己ベストや大会新記録、日本新記録を更新しまくっている印象で、今後の日本の水泳界を背負っていかれる選手になるかもしれません。

2012年のロンドンオリンピックも出場を果たし、200m平泳ぎで14位になっています。

そんな渡部香生子さんには3歳年下で現在15歳の妹さんがおられます。

名前は渡部千夏(わたなべ ちか)さん。妹さんも競泳選手のようですよ。

妹さんもそのうち大会で見られるかもしれませんね。

そして渡部香生子さんは千夏さんの誕生日にケーキをプレゼントしたりと妹思いだし、仲のいい姉妹のようですね。

世界水泳銀メダル!渡部香生子の彼氏やコーチは?

渡部香生子さんのコーチですが、シドニー五輪銀メダルの中村真衣らを育てた竹村吉昭コーチです。

2013年から竹村吉昭コーチとなり、それが転機となったようですね。

竹村吉昭コーチは渡部香生子さんを教え始めた当初、彼女の登校前の朝の散歩にも付き合い「思っていることは全て言いなさい」と少ない時間でもコミュニケーションをとったようで、渡部香生子さんとの信頼関係を築いたとか。

また「つらいとき、しんどいときこそ笑顔でいなさい」と言い、それが心に響いたようです。

いつも笑顔の印象の渡部香生子さんですが、辛いときも笑顔を作り自分のメンタル面を強めていったんだと思います。

そして気になる渡部香生子さんの彼氏です。

顔がかわいい渡部香生子さんなので、モテるだろうし彼氏は当然いるように思いますが調べてもそれらしい方は見つからないんですよね。

でも、彼氏がいたとしても水泳の練習が日々大変で頻繁にデートも出来ないように思います…。

2016年のリオデジャネイロで開催される夏季オリンピックも大いに期待できますよね。
渡部香生子さん、頑張ってくださいね!

Sponsored Link

2015-08-04 | Posted in スポーツNo Comments » 

関連記事