佐田詠夢の母は元CAで兄はバイオリニスト!北山陽一との馴れ初め

佐田詠夢

さだまさしさんの娘でピアニストの佐田詠夢(さだ えむ)さんがゴスペラーズの北山陽一(きたやま よういち)さんとご結婚されることを発表されましたね。

Sponsored Link

さだまさしさんに娘さんがいることも知らなかったので、佐田詠夢さんについて調べてみました。北山陽一さんとの馴れ初め、出会いのきっかけ。そして佐田詠夢さんの母親や兄についても。

 

さだまさしの娘、佐田詠夢の母親は?

Sponsored Link

佐田詠夢さんについて私は何も存じなかったので、簡単なプロフィールを紹介しますね。^^

佐田詠夢さんは長野県諏訪市で1987年6月8日に生まれた28歳ピアニスト
佐田詠夢さんは3歳からピアノを習っており、高校は女子校で「洗足学園高校」の音楽科へ進まれました。
大学もそのまま「洗足学園音楽大学」のピアノコースに進学され首席で卒業されたそうです。

佐田詠夢さんの父はさだまさしさん。では母親は誰?なのですが、母親は一般女性元客室乗務員をされていたそうです。
きっととてもお綺麗な母親なんでしょうね。

そして、佐田詠夢さんにはお兄様がいらして、お名前は佐田大陸(さだ たいりく)さんでお兄さんはバイオリニストだそうです。

佐田詠夢さんの佐田大陸さんは1984年8月11日生まれで、現在31歳
「東京音楽大学付属高等学校 」を卒業され、大学は名門音大「桐朋学園大学音楽学部」へ進学されました。そして「桐朋学園大学院」を卒業されています。
いやー、佐田家はまさに音楽一家ですね。

そして佐田大陸さんの画像はこちら。

佐田大陸
お兄さんイケメンじゃないですか!
佐田詠夢はどちらかと言えば父親似ですかね。特に目元が似ていますよね。お兄さんの佐田大陸さんはあまりさだまさしさんの面影が見えないので、お母さんに似ているのかも。^^

 

佐田詠夢と北山陽一との馴れ初め、出会いのきっかけは?

ゴスペラーズ、北山陽一ゴスペラーズの北山陽一さん。イケメン!

佐田詠夢さんと北山陽一さんとの馴れ初め出会いのきっかけですが、さだまさしさんが2013年に長崎市の野外ステージで行った「東日本大震災復興支援ライブ」にゴスペラーズが出演し、佐田詠夢さんはその楽屋を訪れて北山陽一さんと話すうちに意気投合したとか。

さだまさしさんが引き合わせたという訳でもなく、二人は自然な形で出会い交際が始まったようですね。^^

その後2年の交際を経て結婚へといたりました。

また、お二人の共通の趣味は「音楽」ですが、中でもクラシック音楽が好きなようで、話も弾むんでしょうね。
そして意外なのはおたがいに「落語」がお好きなようで、これも二人の距離をぐっと縮めたものと思われます。

とにかく佐田詠夢さんと北山陽一さん、おめでとうございます!お二人の幸せを願ってます!

Sponsored Link
2015-08-03 | Posted in エンタメNo Comments » 

関連記事