高梨臨がかわいい!大学や学歴、将棋の腕前や天然すぎる性格も

高梨臨

ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~【5時から9時まで】」に山渕百絵役で出演する、とってもかわいい女優の高梨臨(たかなし りん)さん。

Sponsored Link

石原さとみさん演じる潤子の同僚の美人英会話教師役でキリリとした高梨臨さんを見られるのかな?

今日はそんな高梨臨さん!

メガネ姿も似合う高梨臨さんの高校や大学、学歴が気になります。

また高梨臨さんの意外な一面として将棋好きが挙げられていて、彼女の腕前は如何程のもの?

クールビューティーなイメージを持つ高梨臨さんだけど、性格はかなり天然不思議ちゃんのようで、ほっとするようなエピソードも。

高梨臨がかわいい!高校や大学、学歴は?

Sponsored Link

おとぼけ天然キャラなタレントや女優さんでも実は高学歴だった、なんてことがよくありますが高梨臨さんはどうなんでしょうか。

高梨臨さんの高校ですが「千葉県立松戸国際高等学校」を卒業されています。

調べてみるとこちら普通科で偏差値63が合格圏内といういわゆる進学校のようですね。

やっぱり高梨臨さんも才色兼備女優だったんだ♡

ちなみに高校ではバドミントン部に所属していたそうですよ。

バドミントンて相手の動きを冷静に分析しながらフェイントをかけて得点をゲットする、頭の回転の早い人ほど強いイメージがあるので、頭のいい高梨臨さんが得意なスポーツなのも納得!です。

で卒業後の進路ですが、大学へは通わずに女優の道一本で頑張っているみたいですね。

「仲里依紗が細すぎる!激ヤセは旦那の中尾明慶とのケンカが原因?」はコチラ
→ 仲里依紗が細すぎる!激ヤセは旦那の中尾明慶とのケンカが原因?

5→9(5時から9時まで)の高梨臨がかわいい!将棋の腕前は?

高梨臨

高梨臨さんの趣味として「将棋」をあげており将棋はかなり好きなようです。

でも始めたのはつい最近の2013年からのようで、テレビの将棋講座を見たことがきっかけだったようですね。

全くルールも指し方も知らない状態から本を買って勉強したとか。

そこまでハマった理由とは

とにかく深いんですよね~(しみじみ)。

こうすれば勝てるというゴールがないのがいいなと思うんです。

何億通りという戦略があって、勉強するほどに指すのが楽しくなってくるんです!!
出典:oricon.co.jp

熱く語っていますね。

高梨臨さん将棋の実力ですが持っているのは「免状初段」で将棋普及貢献者に授与される段位のようですね。

本人曰く将棋の腕は「初心者」のようです。

ちなみに高梨臨さんの好きな棋士は羽生善治さんらしく、携帯の待ち受けも羽生さんだとか。

どっぷりハマってますね。

また将棋の形をした消しゴムを大量に買い、友達にプレゼントして将棋の普及に務めてるようですよ。

ホントに意外な趣味ですけど、そのギャップがたまりません。

 

高梨臨の天然すぎる性格!

高梨臨さんの性格ですが、かなり天然なようです。

こちらも意外なのですが、高梨臨さんはぬいぐるみが大好きで、お気に入りのクマのぬいぐるみに服を買ったり旅先やロケ先に連れて行ったり(笑)

おまけに歩く練習もさせているそう。

高梨臨

突き抜けてますね〜。私は大好きですよこういう人。

あと、高梨臨さんが好きすぎて一回に食べる量は2パック!だとか。また以前には苺を食べ過ぎで胃を壊したこともあるそうです。

好きなものをとことん突き詰めるオタク気質なタイプですね。

また、極度の方向音痴で家の近所のランニングコースの道を外しただけで帰れなくなってしまうようです。

それだけでなく、控え室からトイレに行っても戻ってくることが出来ないので、トイレに行くまでの道のりを「右、左、真っすぐ右」など覚えながら歩いて行くとか。

不思議ちゃん全開な高梨臨さん、ますますファンになりました!
今後のご活躍を期待しています!

Sponsored Link

2015-08-02 | Posted in 女優No Comments » 

関連記事