ナポレオンの村、鈴木甘菜役の水谷果穂がかわいい!家族や本名など

水谷果穂

ドラマ「ナポレオンの村」の市役所の職員、鈴木甘菜(すずき かんな)役で出演している女優の水谷果穂(みずたに かほ)さん。

Sponsored Link

ドラマでは星河市役所の農林商工課で唯一の20代の職員ということで、初々しさもあり、純粋でまっすぐな女子職員役なので、クセある他の職員達の中でもひときわ目立っていますね。

ドラマの設定では24歳の職員を演じている水谷果穂さんですが、実際はまだ17歳の女子高生なんです。

ドラマを観てる限りでは水谷果穂さんの演技はそこそこ上手いので、芸能活動歴が長いのかなぁと思って調べたら、初出演のドラマが2013年とまだまだ若手新人だったので驚きました。

ちなみにドラマ「ナポレオンの村」は彼女の4作品目にあたります。

この「ナポレオンの村」出演でこれから水谷果穂さんの注目度も好感度もアップするのではないでしょうか。^^

今日はそんな水谷果穂さんについて調べてみようと思います。

水谷果穂さんの家族構成や本名など。

 

「ナポレオンの村」の水谷果穂がかわいい!家族構成や趣味は?

Sponsored Link

水谷果穂さんの家族ですが、ご両親と妹二人がおられる三人姉妹の長女です。

長女と言ってもしっかり者ではなくマイペースで天然な姉で、妹二人に結構なめられているとか。

一般的に長女のイメージって頼りがいがあって、責任感が強くて真面目なんてのがありますよね。

実は管理人も長女なのですが、上記のようなイメージからはかけ離れてて「マイペースでおっとりしている」と皆から言われて長女には見えないようです。^^;

水谷果穂さんもそんな感じなのかな?

長女にも色んなタイプがあるんですね。

また、水谷果穂さんの趣味についてですが、読書と料理だそう。

「読書」って何だか誰もが書きそうでありがちな趣味なので、本当なのかな?と思って調べたら、読書については水谷果穂さんが小学生の頃から好きなようですよ。

ちなみに水谷果穂さんの好きな作家は、

重松清さん、湊かなえさん、東野圭吾さん、今邑彩さん、角田光代さん、辻村深月さん、伊坂幸太郎さん、吉田修一さん、有川浩さん。

などを挙げていて、かなりの読書家のようですね。

「高月彩良の天然エピソードがかわいい!高校や家族、本名、画像」はコチラ
→ 高月彩良の天然エピソードがかわいい!高校や家族、本名、画像も

水谷果穂の本名は?

水谷果穂

「水谷果穂」ってかわいい名前なので芸名と思っていたのですが、この名前でオーディションを受けていたので水谷果穂さんは本名のようです。

今後も水谷果穂さんの出演されるドラマや映画が楽しみですね。応援しています!^^

Sponsored Link
2015-07-26 | Posted in 女優No Comments » 

関連記事