タレント

相原勇の現在はハワイに移住!再婚旦那との馴れ初めや曙との破局

更新日:

相原勇

タレントの相原勇(あいはら ゆう)さん。

相原勇さん、現在実はハワイ在住されてるようでハワイで再婚されています!

今回は相原勇さんの結婚、離婚そして再婚までの道のりを探っていきます。

 

Sponsored Link

相原勇のプロフィール

1967年4月1日生まれ
本名:小原靖子(おばらやすこ)
出身地:広島県広島市安佐南区
身長:156cm
血液型:A型
最終学歴:鈴峯女子高等学校卒業

中学生の時にミュージカル「ピーターパン」を観て感動して、「私もピーターパンを演じたい」と1986年から芸能界入りした相原勇さん。

当時は本名の小原靖子でアイドルとしてデビューされました。

その後所属事務所の倒産などがあり芸能活動が一時期低迷していましたが、1989年から「三宅裕司のいかすバンド天国」の司会者に抜擢され元気なキャラクターが受けて大ブレイク。また同年に相原勇に改名されました。

 

Sponsored Link

相原勇、曙との破局からの激動の人生

 

相原勇さんと言えば思い出すのが元横綱のさんとの交際と、突然の破局報道が有名です。

当時は結婚寸前とまで言われていた二人が出会ったのは1993年。

ハワイ巡業の特別番組で共演されたことがきっかけで知り合い、相原勇さんが曙さんの巡業に行ったり曙さんが相原さんの家に来たり3年間ほど順調にお付き合いされていたようです。

そんな矢先曙さんとの交際がスクープされ、1996年5月に相原さんは単独で記者会見を行いました。

友人関係から発展し既に3年の交際期間であることを発表した相原さん。世間はいっきにお祝いムードとなりました。

しかし後日、曙さんから「優勝するまで結婚できない」と伝えられました。

圧倒的に強かった当時の曙さんの優勝は目前。

「次に彼が優勝できたら結婚!」と確信した相原勇さんは、その準備のために当時8本のレギュラー番組を全て降板したのです。

横綱の妻として生きる覚悟の表れでしょうか。

そして翌1997年の夏場所で曙さんは2年ぶりに見事優勝を果たしました。

「これでやっと結婚できる!」と大喜びした相原勇さん。

しかし優勝会見では曙さんからの結婚の発表はなかったのです。

それどころか曙さんは記者からの質問に対し「誰かいい女性がいたら紹介してください」と発言。

テレビを見て混乱した相原さんは、真偽を確かめるべく曙さんに直接電話しました。

すると驚くことに曙さんの電話は解約されていて繋がらなかったのです。

その夜、相原さんのもとに曙さんの代理人と名乗る人物が現れ「横綱のことは忘れてください。結婚はなかったことにしてください」と告げられました。

電話も直接会って話すこともなく、第三者による別れの言葉を最後に二人はあっけなく破局

もちろん曙さんの言い分もあるでしょうが、結局相原さんは本気の相手じゃなかったのでしょう。

にしても相原さんから電話が入る前に逃げるように解約して連絡を断つなんて酷い。。。(;_;)

この破局後、傷心の相原勇さんは「このまま日本にいたら死んでしまう」と芸能活動を休止し単身ニューヨークへ渡ることになります。

番組を全て降板した末に婚約破棄され、仕事もないしカッコ悪いし、日本に自分の居場所なんてないと思ったのでしょうか。

 

Sponsored Link

相原勇と婚約破棄した曙の理由、曙側の言い分とは

さて、婚約破棄から20年が過ぎ、二人が再び顔を合わせて真相を語る番組が企画されました。

これまで相原勇さん側の主張だけがメディアで広がっていましたが、いよいよ曙さんが婚約破棄について初めて口を開くことに。

「あのとき、はっきりと『もう僕たち終わりなんだよ、結婚はないよ』と言ってたら、私もこんなことになってない。
どうしてあの時、きちんと面と向かって言ってくれなかったの?」

と相原さんが問い詰めると、曙さんは険しい顔になり理由を語りました。

俺は『別れた』と伝えたつもりだよ。

俺が相撲取れないとき、結婚ばっかり迫られて、なんで励ましてくれないの? 

とりあえず結婚を置いといて、『がんばりましょう』と何でいえないの。

そこで気持ちが切れた。

だそうです。

う〜ん、曙さんの言い分も理解できます。

優勝争いの焦りとプレッシャーの中、結婚結婚と舞い上がっていた相原勇さんに追い詰められていたのかもしれません。

「どうして俺を支えてくれないの?」

「どうして結婚してくれないの?」

と、お互いに相手を思いやれなかったことが破局の原因だったようですね。

 

Sponsored Link

相原勇の現在、ハワイに移住!再婚旦那との馴れ初めなど

相原勇

さて、ニューヨークに渡ってからCS放送で現地リポーターの仕事をしていた相原勇さん。

2001年にはそこで出会ったアイルランド人の画商と結婚。

ですがその結婚は10年で幕を閉じ、2011年9月に相原勇さんは離婚されました。

その後、日本にいったん帰国。

そして2013年3月にハワイに住む日本人一般男性と再婚します。

お相手の方は、ハワイの旅行会社に勤める同い年の会社員だそうですよ。

お二人の出会いのきっかけですが、相原勇さんが小型飛行機のパイロットの免許取得のためにハワイの飛行訓練学校に通っていて、その期間に相原勇さんの知人を通して旦那さんと出会ったようです。

お二人の出会いの場はゴルフ場だったそうです。

夫との出会いはゴルフ場。私、18ホールの中には人生の縮図があると思うんです。彼はゴルフがうまくて、マナーもよく、まわりに気遣いができる人。最初のハーフで私は60だったのに、後半、彼の指導を受けると49でまわれた。『この人だ』と直感しました

出典:flash

お互いにバツイチだったので話がはずんで、交際からわずか3ヶ月でゴールイン

相原勇さんてとても行動的な方なんですね。

そして旦那さんは一体どんな人なんでしょうか。

旦那さんは一般人なので名前、顔出しはいっさい無いのですが

相原勇さん曰く

色黒で170センチ後半のスラリとした方。ハワイ在住期間が長く、のんびりした気候とマッチしているような、ぼくとつとした方。

のんびりしている人で、とても落ち着く。
出典:nikkansports

らしいです。

相原勇さんのブログを読んでると、ハワイでのんびりと過ごしている様子が書かれてあり、また旦那さんへの手作り弁当の画像が度々投稿されていて、本当に仲のいい夫婦なんだと想像できます。

 

相原勇の現在のハワイでの生活は?仕事は?

2013年にハワイ在住の日本人男性とご結婚され、それを機にハワイへの移住を決意された相原勇さん。

日本人にとっては移住したい都市ナンバーワンのハワイですが、実際の現地での生活は大変みたいです。

自宅はワイキキビーチから近いコンドミニアムで優雅な生活を送っているように見えますが、相原さんいわく「賃金が安くて、物価が高い」らしく、節約のためにハワイにあるディスカウントショップ「ドン・キホーテ」で買い物することもあるようです。

また近所の高級スーパーよりも安く買える、農家が直販売する「ファーマーズ・マーケット」を利用されたり。

そして更年期障害で苦しんだ相原勇さんは体調不良で病院で点滴を打つこともあるようですが、1時間半の点滴の治療費が日本円で約4万4000円もしたとか。

国民皆保険制度のないアメリカは、医療技術は最先端ですが治療費はとても高額で、企業に務める人は会社が提供する団体保険に加入するか(大企業ほど保険の適用範囲が広く個人負担額が低い)、個人で医療保険に加入するかしかありません。

この4万4000円が全額支払いなのか、保険の適用後なのか分かりませんが、アメリカでは治療後の支払い額が気になって気軽に病院に行けませんよね。

憧れのハワイ暮らしですが生活は厳しそうです。

そして相原勇さんの現在のお仕事について。

かつてはレストランやブライダル、パーティーの司会業やゲストスピーカーなどで活躍されてたそうですが、現在はガイドツアーをされてるそうですよ。

ガイドでは自身も走ってるホノルルマラソンのコースを紹介したり、相原さんはお話が上手なので日本人観光客からは好評のようです。

過去の破局を乗り越えて幸せになった相原勇さん、これからも頑張ってくださいね。

Sponsored Link
Sponsored Link

-タレント

Copyright© Mint Lab. , 2019 All Rights Reserved.