阿佐ヶ谷姉妹は本当の姉妹で同居してる?年齢や彼氏、結婚は?

阿佐ヶ谷姉妹

得意な歌を取り入れたゆる〜いコントで人気なお笑いコンビの阿佐ヶ谷姉妹(あさがやしまい)。地味ですが見ていて安心感があるお二人ですよね。

Sponsored Link

仕事も生活も一緒で仲良しコンビと言われてる阿佐ヶ谷姉妹の

本当の姉妹なのか?
同居してるの?自宅はどんなの?
年齢や結婚は?

などなど調べてみました。

 

阿佐ヶ谷姉妹は本当の姉妹で同居してる?

Sponsored Link

ご存知の方も多いと思われますが、阿佐ヶ谷姉妹は本当の姉妹ではありません。

阿佐ヶ谷姉妹
お二人の本名が

渡辺江里子さん(立ち位置は右)と、木村美穂さん(左)

と苗字も違いますので血縁関係はゼロです。

「肉食系女子」に扮した阿佐ヶ谷姉妹。
阿佐ヶ谷姉妹画像via:oricon

お二人の出会いは2007年に劇団東京乾電池研究所で知り合ったことから。

もともとはコンビでなかったのですが、二人の行きつけのうなぎ屋の店長が

「阿佐ヶ谷に住んでて姉妹みたいに似てるから『阿佐ヶ谷姉妹』って名前でやればいいのに」

と「阿佐ヶ谷姉妹」を命名。

で、渡辺さんが「せっかく名前をもらったから何か出来ることがないか?」とブログに書くと、すぐにお笑いライブから声が掛かったそうです。

そこから女性合唱コンビのキャラクターが出来上がっていったのだとか。

今も阿佐ヶ谷に住み、近所のおせんべい屋さんが餃子やお惣菜を届けてくれたりと地元からも親しまれてるお二人です。

 

渡辺江里子(姉、右側)のプロフィール

阿佐ヶ谷姉妹の右側、渡辺江里子の画像via:渡辺江里子twitter

渡辺江里子のプロフィール
生年月日:1972年7月15日
出身:栃木県(生まれは東京都)
血液型:A型
身長:162cm
本名:渡辺江里子
学歴:明治大学文学部
役割:ツッコミ担当、姉、立ち位置は右
特技:カラオケ、ハモリ
趣味:演芸鑑賞、トランペット

「姉」設定でツッコミ担当の渡辺江里子さんは明治大学文学部卒業で、中学、高校の国語の教員免許をもっているんです。

確かに真面目な教師って感じがしますね!

また「マラソンランナーの土佐礼子に似てる」と石橋貴明さんに言われたそうですがどうでしょう?

私はあまり似てないと思うのですが…。マラソンランナーの土佐礼子の画像via:http://ehimemarathon.jp

木村美穂(妹、左側)のプロフィール

阿佐ヶ谷姉妹の木村美穂の画像via:渡辺江里子twitter

木村美穂のプロフィール
生年月日:1973年11月15日
出身:神奈川県
血液型:A型
身長:162cm
本名:木村美穂
学歴:洗足学園短期大学音楽科
役割:ボケ担当、妹、立ち位置は左
特技:ピアノ
趣味:仏像鑑賞

妹でボケ担当の木村美穂さん。

子供の頃からピアノを習っていて、洗足学園短期大学音楽科へ進学しピアノ講師を目指していたのだとか。

でも卒業後の22歳の頃に舞台に興味を持つようになり、料金が安いことから劇団東京乾電池への入団を決めます。

1年間の養成所のあと、2007年に渡辺江里子さんが声を掛けるまで、木村さんはアルバイト生活を続けていたそうです。

 

阿佐ヶ谷姉妹の同居してる自宅画像、彼氏や結婚は?

さて阿佐ヶ谷姉妹の自宅ですが現在、阿佐ヶ谷にある築33年の6畳1間の和室のアパートで共同生活をしてるそうです。

阿佐ヶ谷姉妹の同居のアパート画像
同居に至ったきっかけは、元々は渡辺江里子さんが住んでいた六畳一間。

そこへ木村美穂さんが転がり込んで来て、二人の同居が始まったんだとか。

渡辺さんの自宅の方が駅から近いという理由で、稽古の帰りに渡辺さんの家に立ち寄った木村さんは

「少し休憩したら帰るから」

と言いながら、仮眠のつもりがそのまま朝までぐっすり寝ていたそう。

次第にそれが週5で続くようになり、「それなら」と渡辺さんの方から同居を提案したそうです。

しかし木村さんはすぐには同意せず、アパートを別に借りながらも、ほぼ渡辺さんの家に住んでる生活が約2年続いたそうです。

でもやはり「経済的に厳しい」という理由で木村さんは同居を決めたそうです。

さて、狭い六畳一間を二人でどうやって住んでるのかですが、部屋の真ん中にこたつを置き、それを挟んで布団を敷いてパーソナルスペースを作ってるのだとか。

真ん中のこたつを挟んで両脇。枕の位置も反対だそうです。
阿佐ヶ谷姉妹の同居のアパート画像via:gentosha.jp

でも、実際は木村美穂さんがこんな風に寝てるんだとか。

足はこたつに入れて寝る木村さん。
阿佐ヶ谷姉妹の同居するアパートの画像via:gentosha.jp

後から入ってきた木村さんが堂々と占拠してるそうです。

ちなみに家賃は6万5000円だそうで、一人3万2500円ずつ折半してるんだとか。

ブレイクして売れっ子なのに何故そんなに安くて狭いアパート!?って驚きます。

でもいつ消えるかわからない芸能界なので、派手な生活はせずに節約しながらしっかり貯金してるかもしれません。

阿佐ヶ谷姉妹ってどちらも堅実な感じですし。

メガネを取った阿佐ヶ谷姉妹。意外と美人でかわいいです。
阿佐ヶ谷姉妹のメガネなし画像via:cinematoday

そして阿佐ヶ谷姉妹のお二人、共同生活のせいで結婚もまだで独身です。

そもそも男性の入り込むスキがないですよね。

ちなみに阿佐ヶ谷姉妹の渡辺さんは2006年、木村さんは1999年を最後に、ずっと彼氏がいないとか…。

二人とも彼氏いない歴10年以上。

えー、ホントかな?もしかしてネタ?

と信じがたいですが、女芸人として芸の道一本でやっていくつもりなのでしょうか?

でも阿佐ヶ谷姉妹って毒がなくて優しくて、非モテ系の女芸人とは一線を画してます。

結婚して子供もいる主婦にしか見えないし、二人共いつか幸せな結婚がやってきそう。

どちらにせよ今は彼氏や結婚よりも仕事が優先なのでしょうね。

ちなみに渡辺江里子さんの好きなタイプの男性は「伊東四朗さん」。

木村美穂さんは「元F1レーサーの中嶋悟さん」だそうですよ。

今後も阿佐ヶ谷姉妹のご活躍を期待しています!

Sponsored Link

2017-03-28 | Posted in お笑い芸人No Comments » 

関連記事