波瑠の彼氏?坂口健太郎が塩顔でイケメン!ドラマ、映画、家族も

坂口健太郎

女優の波瑠(はる)さんの熱愛彼氏と報道された、モデルで俳優の坂口健太郎(さかぐち けんたろう)さん。「塩顔男子」ブームの火付け役となった人気モデルさんです。

Sponsored Link

坂口健太郎さんは「メンズノンノ」の専属モデルで、同じく「ノンノ」の専属モデルである波瑠さんと顔を合わせる機会が多く、自然とおつきあいに発展していったそうですよ。

ステキなカップルですね!

坂口健太郎さんは1991年7月11日生まれの23歳で、1991年6月17日生まれの波瑠さんと誕生日も近いですね。

身長は184cmとモデルさんだけあって高いです。

特技はバレーボールで中学・高校と続けていたそうです。

趣味は読書。

「塩顔男子」と呼ばれる坂口健太郎さんてどんな方なのか気になったのでしらべてみました。^^

 

坂口健太郎が塩顔男子!そもそも塩顔ってなに?

Sponsored Link

塩顔って「顔がとにかく薄い人」を指しているようです。

坂口健太郎

その塩顔男子の条件として、

・痩せてる
・肌が白くて色素が薄そう
・フェイスラインはすっきり
・ヒゲが薄い
・目は一重か奥二重
・メガネが似合いそう
・ひ弱そうに見えるけど、のど仏や鎖骨のゴツゴツ感がある
・無造作ヘアが似合う
・Vネックのセーターやカーディガンをさらりと着こなす
・ピンクも似合いそう

などがあげられています。

坂口健太郎
うんうん、分かる。かわいいよね〜塩顔男子。私も好みかも。^^
モデルの坂口健太郎さんはまさに塩顔男子!ですね!

「坂口健太郎は韓国で大人気?6年交際してる彼女や出身大学など」もどうぞ。
→ 坂口健太郎は韓国で大人気?6年交際してる彼女や出身大学など

 

坂口健太郎の出演ドラマや映画は?

坂口健太郎

坂口健太郎さんはモデルが本業で、まだそれほどテレビで見ることはありませんが、少しずつ活動の幅を広げ、モデルから役者への道を歩んでいるようです。

「海街diary」に出演もしていたみたいです。
また今後公開される映画、「at Home」「ヒロイン失格」「俺物語!!」にも出演されるようです。

 

坂口健太郎の家族について

坂口健太郎さんのご家族ですが、ご両親と姉がひとりいます。

ご両親は坂口健太郎さんを伸び伸びと育てていたようです。そのエピソードのひとつとしてこんな話があります。

親父と母親には「勉強しなさい」とかそういうことは一切、言われませんでしたね。

いま思えば、すごく自由に育ててくれました。

親が留守中に、床や壁にクレヨンでパンダの絵をたくさん、描いたことがあったんです。

そこに二人が帰って来て、怒るどころか、めちゃくちゃ褒めてくれたんです。

「センスあるよ」って言ってくれて。

その絵と一緒に家族みんなで写真を撮ったこと、いまでもよく覚えていますね。

怒られたのは、嘘ついたときくらいですね。
出典:elleonline

また、仕事のスケジュールなどもきちんと母親に報告していたり、仕事帰りに母や姉と待ち合わせをしてご飯を食べに行ったりととても仲が良いようですね。

今後のご活躍が楽しみなモデルさんです。

Sponsored Link

2015-07-10 | Posted in 俳優No Comments » 

関連記事