杏の兄の渡辺大も俳優で現在は?父渡辺謙との過去の愛憎劇なども

杏

「花咲舞が黙ってない」の主役で出演する、モデルで女優の杏(あん)さん。

Sponsored Link

1年ぶりに同ドラマが戻ってくることで、楽しみにしている方も多いのでは?

ところで杏さんにお兄さんがいること知っていますか?

杏さんは今とっても旬で引っ張りだこの女優さんで、父親の渡辺謙はハリウッド俳優で、最近ではブロードウェイミュージカル「王様と私」でトニー賞にノミネートを果たすなど輝かしい経歴を築き上げて注目を浴びています。

妹と父が有名すぎで、陰に潜んでいるように思われますが、実はお兄さんも俳優でお名前は、渡辺大(わたなべ だい)さんです。

杏の兄、渡辺大

めちゃくちゃ父親の渡辺謙さんにそっくりですね。

私も「そういや杏さんにお兄さんがいたような気がするけど、誰だったっけ?」と思い調べていたら、過去に父渡辺謙さんと母親との離婚騒動があった際の暴露劇がを見つけ、驚いたのでそのことについて書いてみようと思います。

「杏と東出昌大の子供もモデル確定!妊娠はいつ?二人の馴れ初めも」どう
→ 杏と東出昌大の子供もモデル確定!妊娠はいつ?二人の馴れ初めも

杏の兄の渡辺大も俳優で現在は?父渡辺謙との過去の愛憎劇なども

Sponsored Link

現在俳優の杏さんの兄、渡辺大さん。

NHK BSで放送された「独眼竜 花嫁道中」で主演の伊達政宗役で出演しています。

俳優としてはまだそれほど有名でないかもしれないですが、まだ30歳。これからどんどん注目が集まりそうです。

杏さんの兄、渡辺大さんは過去に芸能活動を一時休止していた時期がありました。

それは渡辺謙さんと母の由美子さんとの離婚の際のドロドロ劇や父・渡辺謙さんの冷血ぶりを当時の所属事務所の許可も得ずに「週間文春」に暴露したため、契約を解除されしばらく仕事がなかったからです。

渡辺謙さんが1989年に白血病を発症し、そのことから前妻の由美子さんが信仰宗教に入信してしまいます。

その後渡辺謙さんの病気が完治したことから、さらにその宗教にのめり込んでしまい、2億円もの借金トラブルに見舞われることに。

その由美子さんの借金がきっかけで離婚裁判をおこしますが、その頃の渡辺謙さんの冷酷ぶりを渡辺大さんが暴露したようです。

借金をした由美子さんは昼夜問わず働き詰め。ですが渡辺謙さんは助けようともせずに振り込むはずの生活費も遅れたりと不安定になります。

当時渡辺大さんは19歳、杏さんは17歳。

杏

高校生だった杏さんは高校の中退を決意するんですね。

当時モデルとして活躍していた杏さんは自分で稼いで母を助けるために。

そのかわり渡辺大さんには立派に大学卒業することを促したんだとか。

渡辺大さんは無事大学も卒業し、俳優の道へ本格的に入り、杏さんも有名女優の一人に。

杏さんが多くの二世タレントと雰囲気が違うのはこういう過去があったからなんですね。杏さんて地に足がついていて、しっかりしてる印象ですもん。

これからも杏さんと渡辺大さんのご活躍を期待しています!

Sponsored Link

2015-07-08 | Posted in 女優No Comments » 

関連記事