真木よう子のショートボブの髪型がかわいい!前髪パッツン!画像

真木よう子

「ヨルタモリ」に出演する女優の真木よう子(まき ようこ)さん。

Sponsored Link

番組では初披露の真木よう子さんのモノマネが見られるそうで、誰のモノマネをするのか楽しみです。

さて、真木よう子さんの髪型と言えばショートが定番のように見えますが、以前はロングだったり、ミディアムロング、ボブだったり割とコロコロと髪型を変えて楽しんでいるようです。

最近また髪型を変えたみたいで、前髪パッツンのボブになっています。

では画像をチェックしてみましょう。

 

真木よう子の前髪パッツンなショートボブの髪型かわいい!

Sponsored Link

まずは、以前に真木よう子さんがやっていたボブの画像から。

真木よう子

こちらのボブは前下がりですね。前髪も目の上ギリギリで切りそろえてあり、洗練されててシャープですね。

アイラインばっちりの濃いアイメイクのせいか、めちゃクールな真木よう子さんです。

そして最新の真木よう子さんのボブはこちらになります。

真木よう子さんの主演映画「脳内ポイズンベリー」ではショートだったのですが、その後髪を伸ばし、今は前髪厚めパッツンのボブです。

真木よう子

この真木よう子さん、めちゃくちゃかわいい!ショートの真木よう子さんに見慣れすぎてしまってるからか、とても新鮮に見えます!

こちらのボブは前回の「前下がりクールボブ」とは対照的でふんわり可愛くて、柔らかい雰囲気に見えますね。髪色もダークで重ためのおかっぱボブ。

顎の長さで切りそろえられていて、前髪は眉下でザクザクに切っていますね。軽めに内側にカールしていて、自然な感じが真木よう子さんに似合っています。

メイクも自然で落ち着いて見えます。

やっぱり小顔の真木よう子さんだから似合うんだろうな〜。

だって意外に難しいと思いますもん前髪パッツンショートボブって。一般人が下手にトライしたら「イッコウさん」や「ちびまる子」もしくは「麗子像」になりかねないですもんね。

広瀬すずちゃんに憧れてショートボブにしたけど「失敗した」なんて話もネットでよくみますし。

こちらのショートボブはセットの技術が大切みたいで、こてかストレートアイロンを使って、内側にカールするといいみたいですよ。

こてで下のほうだけで内巻きにするのではなく、毛先をこてで内側に巻いて、それを持ち上げて反対側に持っていく。

こうするとこてを外した時に毛先のカールに自然なばらつきが出て、ふわっとした柔らかいカールが出来上がります。

お試しくださいね。

「仲里依紗が細すぎる!激ヤセは旦那の中尾明慶とのケンカが原因?」もどうぞ。
→ 仲里依紗が細すぎる!激ヤセは旦那の中尾明慶とのケンカが原因?

それでは今後の真木よう子さんのご活躍を期待しています!

Sponsored Link

2015-07-05 | Posted in 女優No Comments » 

関連記事