中村アンのクロスフィットジムはどこ?トレーナーAyaの経歴も

中村アン

7月2日放送の「ダウンタウンDXに」出演される、モデルで女優の中村アンさん。

Sponsored Link

彼女の美しさの一つに、メリハリのある引き締まったボディ筋肉があげられます。中村アンさんのインスタには彼女の割れた腹筋や美しい背筋の画像が多く投稿されていて、写真を見ると「私も運動やエクササイズを頑張らなきゃ!」と励みになります。

中村アンさんは週1〜2でジムに通っていて、彼女のジムのスタイルは「クロスフィット」と呼ばれるもの。
この「クロスフィット」とは一体どういった運動なのでしょうか。
また、中村アンさんのクロスフィットジムのトレーナーであるAyaさんについても調べてみました!

 

中村アンのトレーナーAyaやクロスフィットジムとは?

Sponsored Link

現在中村アンさんがハマっている「クロスフィット」。

アメリカ発祥の「クロスフィット」とは、運動強度が高いフィットネスが特徴で、元々は警察のトレーニングとして採用されたのが一般にも普及したものです。

10個の基本運動要素1.心肺機能、2.スタミナ、3.筋力、4.柔軟性、5.パワー、6.スピード、7.コーディネーション、8.俊敏性、9.バランス、10.正確性)をまんべんなくトレーニングし、短時間で運動強度を高くしたスクワットや腕立て伏せ、懸垂、腹筋運動、またダンベル、バーベルを用いて筋肉を鍛えます。

北米などのクロスフィットでは、大きなトラック用のタイヤを持ち上げてひっくり返すを繰り返したり、ロープに登ったりと特別なフィットネス用のマシンなど必要ないようですね。

ミリタリーも採用してるということで見た目がとてもガテンで、プログラムの内容はとてもハードです。

1回のクラスはストレッチなども含めて1時間で、グループでのトレーニングになります。

そして、中村アンさんのインスタにもたびたび登場する女性は、このクロスフィットジムのトレーナーAya Osanai(小山内あや)さんで、現在30歳。

中村アンのトレーナーAya

学生時代から陸上や水泳、バレーボールなど様々なスポーツに取り組んできたAyaさん。

体育大学卒業後はスカウトされたことがきっかけでモデルの世界へ。

しかしモデルとしては筋肉質すぎて、仕事が入ってこなかったAyaさん。

筋肉を落とすために運動をやめ、食事は野菜とスープだけ。次第に自分が不健康な生活を送っていることに気づき、モデルを辞めようかと迷うことに。

そしてちょうどその頃、海外のモデルさんたちはジムで筋肉を鍛え、筋肉質のモデルさんも多いことを知ったAyaさんは「私は私らしくいよう!」と運動を再開します。

中村アンのトレーナーAya

そこでクロスフィットと出会い、すっかりハマってしまったようです。

今では人気のトレーナーで、中村アンさんといったモデルや芸能人だけでなく、一般人にも教えています。

ホントにムダな贅肉がひとつも見当たらない素晴らしい身体のAyaさん。

Ayaさんのインスタを見て刺激をうけて、私もエクササイズを頑張ろうっと。

 

中村アンの通っている、Ayaがトレーナーのクロスフィットジムはどこ?

中村アン

中村アンさんが週1〜2で通っているジムは 「Reebok CrossFit Heart & Beauty」で、Ayaさんのクラスも受けることができます。

住所はこちら。


Reebok CrossFit Heart & Beauty
〒 106−0031
港区西麻布3−13−3 カスタリア広尾B1F
TEL.03−5785−2365

もしかしたら中村アンさんと同じクラスを受けられるかもしれませんよ。

「中村アンの筋肉と腹筋が凄い!トレーニング方法は?」もご覧ください。
→ 中村アンの筋肉と腹筋が凄い!トレーニング方法は?

それでは、今後の中村アンさんとAyaさんのご活躍を楽しみにしています。

Sponsored Link

2015-07-02 | Posted in スポーツNo Comments » 

関連記事